fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

職務失格

最近は名簿の流出・悪用が多いですな
いろんなダイレクトメールが来るのもそのせいでしょう
どこへいっても、おちおち住所名前も書けません
また最近は、名簿がコンピューター管理されてますから、
余計に流出が簡単です いちいち紙をコピーしなくていいもんね
ちょっと違うのかもしれませんが、行った憶えのないお城下ラウンジから
ご案内が来るケースもJC内では多々あります
「パパ こんなとこ行ってるのね」・・・ いや 行ってねえし(;´Д`)ノ

JCの皆様にご案内させていただいております くらい書いてね
言い訳できねえ・・・

我が家の近く、大間モール(スーパーですな)前の国道に横断歩道があります
cross.jpg
大間モールによく買い物に行く我が家は、たびたびこの横断歩道を利用しますが
この横断報道・・・なかなか車が止まってくれません^^;
ダンプの運ちゃんや、バスなどは結構止まってくれますけどね

知り合いは別にして、今まで女性が止まってくれたケースがほとんどありません
たまたま止まってくれない女性しか通らなかったのでしょう?
止まるどころか、止まってくれた車の右側を後ろからそのままの速度で
追い越していったおばちゃんドライバーもいました
あんたいつか 人を轢きますよ・・・

意外なことに、ちょっとヤンキー風のお兄ちゃんなどは止まってくれる常連さんです
だいたい彼女が隣に乗っているときが多いですが(笑)
「俺は実はやさしい男だ!」とアピールするのでしょうか? いや青春 結構結構

先日のこと、子供と一緒にこの横断歩道を渡ろうと、手を挙げましたところ
先に反対側車線の警察車両が止まってくれました 箱バン型のやつですね
おお!さすがおまわりさん ありがとう ところでこっち側の車線はというと
偶然、警察署パトカーが一台、走ってくるだけです
わお 更にラッキーじゃん!と止まってくれることを前提に一歩足を踏み出したその時
目の前をビュン!と、そのパトカーは通り過ぎてゆきました・・・
あんたねえ・・・

さらに数日後、今度は大間モールからの帰りです
同じく子供と一緒に手を挙げて、横断歩道に立つと
さっそくこっち側車線の親切な方が止まってくれました
表情からはやさしい眼差しが読み取れます 「さあ渡りなさい」
渡りはじめれば、あっちの車線も気をつけて止まってくれるであろうとの思惑で
ゆっくり渡り始めると、あっちの車線から来るのは「自動車学校送迎車」
お~あんたは警察とは違うよね!? 止まってくれ・・・ない   


またもや期待を裏切ったその車は、半分まで渡った私たちの目の前を
さ~~~~~っと何事もなかったように通り過ぎてゆきました
おいおい 自動車学校・・・生徒ものっとるやないかい

急いでらっしゃる一般の方には強制いたしませんし
止まってくれる方だけで結構です
しかし この二人は職務が職務につき まとめて失格!
?「須崎」に決まってるでしょうが・・・
スポンサーサイト





  1. 2005/03/17(木) 22:28:27|
  2. 辛口コラム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<運動不足解消計画? | ホーム | 頑張れ若造!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/82-f1a80862