fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

やすい

お知らせが来たので 無料のうちにと
ウィンドウズ10⇒11 アップグレードした
(古いPCでは アップグレードできんようです)



211027c.jpg

10に比べ (自分の使う範囲で)大きく変わった点はないが
視覚的に とても見やすい

また 下にあるタスクバーのアイコンが
真ん中寄りに移動
従来の左に寄せることも可能だそうだが
面倒くさいので このまま使うている




ちなみに ディスプレイにある 
お嬢さん着用の お着物は
今発注している お振袖のうちの一枚
11月には納入される予定です
とてもきれいな柄で 案外お買い求めしやすい価格帯

ご興味のある方は ここまで⇒お問い合わせください




さて

10月も下旬になり
秋もどんどん深まってくる



211027b.jpg

早くも 鉢のわびすけが 花をつけた




211027a.jpg


アキアカネも 今が盛りと飛び回る


このように陽が射すと 暖かいが
雨でも降ると とたんに冷える季節



2日前の雨の日は 午前中 高知市内で用事があって
帰りのお昼は 温かいものしか眼中にない


ちょうど通りがかった
「豚太郎高岡店」
久しぶりに飛び込んだ

午後1時も過ぎていたが
店内は ほぼ満杯


チョイスしたのは



211027d.jpg


しょうゆラーメン+半チャンセット(1020円)




211027e.jpg


当に特徴のない 豚太郎の醤油ラーメンだが
ズルズルとすすると あっという間に体が温まり
さらに美味しく感じる



211027f.jpg


大好きな 高岡店の焼きめし
この日は 少し薄味であった
でもラーメンとの組み合わせなら
これくらいが食べやすいかも



身体も温まって お店を出ると
雨脚がさらに強まっていた
雨の日にかかわらず 朝晩の寒暖差も激しい
風邪をひきやすい季節

皆さまも どうかお気を付けをば(-∀-)





風邪ならともかく コロナを引いちゃあシャレにならん 数は少なくなっても油断せず感染対策を 
押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪




スポンサーサイト





  1. 2021/10/27(水) 16:42:46|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<唯一 | ホーム | 幸運>>

コメント

>sensuidiverどの

最初はちょっと戸惑いましたが、すぐ慣れます。
だいたい3年以内くらいのPCならすぐにアップグレードできるみたい。
もう一つの5年前のパソコンは、はじかれました…。
  1. 2021/10/28(木) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

こんばんは~
windows10から11にアップグレードしましたか。
使い勝手は極端には変わってない感じですか?
私にはまだ通知が来ないですね~ そのうちかな?
  1. 2021/10/27(水) 22:05:27 |
  2. URL |
  3. sensuidiver #hQytGWzM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/5639-531ac1fd