fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

予定

新型コロナ禍に陥って
まだ1年足らず
大都市圏の緊急事態宣言延長まで視野に入る中


こともあろうか
夜の銀座で おいたをしよった与党議員が
次々とリークされております(ーー;


こちとら 仕事もプライベートも予定が立たず
我慢を重ねているというのに
まっこと この国の議員さんたちは
腑抜けばかりでありますな



もうすっかり国会議員さんの定番となった
「反省している」の言葉だけで済ませようとしておりますが
当該選挙区のみなさん どうか次の選挙時には
痛い目にあわしちゃってください…




さて


比較的 暖かい日が続き



210127c.jpg


雪割桜




210127d.jpg


の蕾も一気に膨らんできた


どちらも2月に咲く予定だ(゚∀゚)



それでも
室内にいると
足元が寒かったり
食べるものはあったかいものが欲しい



鍋をやった翌日の 
昨日のお昼は



210127b.jpg


予定通り皿うどん

鍋で余った食材と
大好きなすまきを放り込んで
美味しくお腹も張りました



そして夜になると




210127a.jpg


嫁さんが つくね芋のすりおろしを
揚げだし風に
ホクホク熱々で
美味いのなんの



考えてみれば まだ1月下旬
まだまだ寒いことがあるろうね
冷凍うどんなどのストックも 増やしちょかねば




さてさて

ネットで買うた パソコンが届いた


210127e.jpg


まだセットアップが終わった段階ですが
チョイと使うてみると かなりの高性能


しかし見ての通り
テンキーも付いちょらんし
ディスクの入るところもない
モニターも小さめ



実はこれをメインPCとして
モニターやキーボードなど
外付けで環境を整えちゃおうという予定
今は ほとんどのものがBluetoothで繋がるし
持ち運びもできる




かというて
まだまだアナログの腰ひも屋
快適に使える環境が整うのはいつの日か(^^;






パソコンに詳しい友人頼みだが いっつも雇うわけにもいかんしな(-∀-)   
押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪




スポンサーサイト





  1. 2021/01/27(水) 17:45:29|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | 結論>>

コメント

>mitanimomoどの

ほんとうに腹が立つやら情けないやら(--;
子供みたいな言い訳も、脳みその程度が知れます。

そんなイラストあったかな(^^;
食いもん屋に入った途端、頭の中は食欲で占めるみたいです。

パソコンのセッティングも年々ややこしくなってきました。
使いこなせない便利さ、省いてくれんかな…。
  1. 2021/01/28(木) 15:18:29 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

「陳情受けていた」「茶ぁ代りの酒」.....はぁ。
報酬返上せぇ!つうか法律変えんとどもならん!

クリアらーめん頂いてました、古いアメ車やバイクのイラスト。

私はデジタル原始人ですき5年のヘルプサポート付けまして
ぎっちりリモートで直して貰いましたが昨年期限切れ。
都合2台相当払いましたが周りに詳しい方居るのは頼もしい。
  1. 2021/01/28(木) 04:37:23 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/5499-1775d972