fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

本来

同級生たちと 遅い新年会を楽しんだ一昨日
あまりの楽しさに 1次会で しこたま飲み(^^;

向かった2次会では



200201b.jpg


こんなおをいただいた


ひろめ市場近くの帯屋町通りに
最近オープンしたという



200201c.jpg


「cha cafe Asunaro」

もちろんお昼も営業している
夜も営業しているんだね~(゚∀゚)




店内も思うたより広く
専門店らしい お茶本来の旨みを楽しみながら
すっきりとお酒をいただくことができる




ここでも結構飲んだ記憶があるが…(^^;
お茶のおかげで 二日酔いすることもなく
昨日の仕事に差し支えもなし♪
最後の締めのお店にピッタリだ



200201d.jpg


ごちそうさまでした 美味しかったっす
また来ます~(^∇^)





さて

今日から2月

12月~1月と すこぶる暖冬傾向だったが
さすがに 昨日あたりから 朝晩寒くなってきた


でも これが冬の寒さなんだよね
今までが温すぎた…

本来ならもっと寒くてもおかしくない
もしかしたら 2月には
雪が降ることもあったりして



寒くなると 空気も引き締まって
景色もさらに美しくなる



昨日夕方 仕事で向かった浦ノ内でも
なんとも綺麗な景色に遭遇




200201a.jpg


浦ノ内湾に映る 夕焼けである



しばらく眺めていたが
さすがに寒くなり 家に帰ると



200201e.jpg


温かいおが待っていた

やはり寒くなると
一段と旨いね~
鍋の季節は まだまだ続きそう



週明けには 出張の予定
今年も冬の京都へ 行ってまいります(゚∀゚)






二日後の節分が終わると 早や立春 モタモタしてたらすぐ夏がやってくる?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪



スポンサーサイト





  1. 2020/02/01(土) 16:32:43|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<過ぎ | ホーム | ジャンル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/5314-1fd97ebb