koshihimoya-weBLOG

連続

雨が連続して もう8日降り



171020d.jpg


その間に ヘチマもだいぶ大きくなった…(-∀-)




171020e.jpg


ホトトギスも咲き始めたが
雨に濡れそぼる



週明けには台風もやってきそうだ



171020b.jpg


これは3日前に発表された
世界の気象予報士が予想した
台風21号の進路予想モデル


秋の台風らしからず
あまりカーブを描くことなく
日本に接近あるいは上陸しそうな雰囲気




そういえば
今年は なにげに
記録的な台風が多かったそう




※7月の台風発生数8個は 史上最多


※そのうちの台風5号は 
 台風だった期間が19日で 統計史上最長を記録


※9月に発生した台風18号は
 史上初めて 九州・四国・本州・北海道と
 主要4島すべてに上陸


※その後 9月下旬に入ると
 とたんに台風発生が収まり
 9月下旬に台風の活動が無かったのは
 44年ぶり史上2度目の珍事


…などなど



このうえ
今回の台風が記録的被害と

なりませんよう…(--)






さて


昨日は 貰いもんdayの木曜日


期待通り?に



嫁さん実家から 


171020a.jpg


豪華お刺身セットが(゚∀゚)

2日連続の お刺身三昧となった♪




いつもの入れ物と違うのは
弟のお店で使う器だからであります
こういうのに盛って 売っているのね



戻りガツオもモッチモチで
脂のノリも最高


ネイリ?も脂のノリがよく
さすがの高級品


イカもモチモチ 甘いこと



マグロは見てのとおり
絶品であった


幸せ晩酌と相成ったが
野菜もんも要るろうと



171020c.jpg


嫁さん作 畑のミニチンゲンサイとエビの炒め物も
美味しくいただいた





食生活が満たされていると
(そう経費は かかっちょりませんが)
仕事にも意欲がわくし 頑張れる気がする



そろそろ11月の記念創業祭に向け
仕事もスパートしていきますぞい(゚∀゚)








もしかして台風過ぎるまで ず~~っと雨かいな??配達が滞ってなんともならん(‐‐;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/10/20(金) 17:43:47|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ペース | ホーム | 安定>>

コメント

>mitanimomoどの

今回も結構な大きさと勢力。
台風慣れしていない地域が大丈夫だといいんですが。

弟はマメでして(笑)ちょいと間があると、
そこらへん掃除しよったりします。
わたしも年末まで頑張らにゃいかんなあ~。
mitanimomoさんもどうかお体を大切に。
  1. 2017/10/21(土) 09:26:01 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

台風の当たり年

喜ばしく無いですが近年無いばぁ大型がよう来ます。
どうぞ被害が出ません様に。

やっぱりプロの盛り付けですねぇ。
和食は先ず目で観て美味しい美しいが良く判ります。

来月は創業祭ですか?年末迄忙しい日々が続くんでしょうね。
くれぐれもお身体を大切に。
  1. 2017/10/21(土) 03:14:15 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4654-023adcc6