koshihimoya-weBLOG

たっぷり

美味そうな 旬の沖ウルメ(ニギス)を見つけ



171018b.jpg


昨夜 炙っていただいた(^0^)


少し塩気が強かったが
脂がたっぷり乗って んまい(^∇^)



あとは



171018c.jpg


愛情たっぷり?のオムライスをいただき





少し?の晩酌を経て
床に就いた



売り出しも終わったので
たっぷりと睡眠をとっちょいて






今朝は


171018d.jpg


朝から贅沢に サンシャインマスカット

いつぞや腰ひも屋肥やし隊さまに
いただいちょったものだが
たっぷりあるので まだまだいただける♪



ここのところ おやつには 
新高梨をいただいておりますし




もう少しすれば
リンゴなんかも美味しいものが出回るねえ




秋は まっことうれしい
フルーツの季節である







フルーツばかりでも
腹は満たされん




今日のお昼
嫁さんには ホームページが出来た
【竜宮城】のお弁当を買うて来て



わたくしは 久しぶりに


171018f.jpg


【谷岡】のサバ寿司



浅締めのサバに 塩気多め
山葵をたっぷりつけて食うと
んまいのである




171018e.jpg


うどんと併せて
お腹も嬉しく温かく 満たされたお昼となった




雨ばかりで
気温も下がり そろそろ
もう一枚の上着も欲しくなってまいりました



今日は 厚手の布団も出してもろうたし


今夜は




もっとたっぷり寝るぞ(-∀-)zzz
(どればあ寝る気やねん)








実は睡眠たっぷり必要な 寝太郎なんですわ…(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/10/18(水) 16:13:18|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<安定 | ホーム | せめて>>

コメント

>mitanimomoどの

ええ感じのHPできちょりますよね(^^)
長男で5代目は聞いちょりましたが、
宮内庁云々は初めて知りました(@@)

須崎の干物はすっこし塩気が強く
朝飯向きではありませんね。
どちらかというと、やはり晩酌のアテ??
  1. 2017/10/18(水) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

魚はやっぱり鮮魚店

ありゃまこと小松鮮魚店さんHP出来ちょります。 
堪るか130年近い歴史ある魚屋さんじゃったんですね。

私は朝飯に沖ウルメ頂きます(焼き過ぎ注意ですね)
サバ寿司で目ざとく魚屋各お店伺いたい思いますが
魚はやっぱり専門店で買うお客さん増える事願います。

先日女房が肥えてないサンマをスーパーで買うた件
ビニール袋見てレジのお姉ちゃん曰く「これって鯖ですか?」
実話です。
  1. 2017/10/18(水) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4652-368dff16