koshihimoya-weBLOG

重なって

週明け月曜日は またですが
【売り出し】4日目となった今日も
午前中からお客様がお越しになる
足元の悪い中 恐縮しきり(。-_-。)



夫婦二人でやっている店
大きな売出しでもない限り 手伝いも居らず
お客様が重なってくると
ご迷惑も おかけいたします
申し訳ありません





さて

話は昨夜に戻って


店を閉めてから
高知市方面に向かい


171016a.jpg


天下味 朝倉店へ向かった


ここで嫁さん一家と合流し
お祝いの食事会を開きました



何の祝い?というと


まずは 弟の【新店開店】祝い


おかげさまで 開店以来
たくさんのお客様に可愛がっていただき
商売も順調なよう♪




そして 同日である
長男の誕生日と
わたくしらの結婚記念日



さらに


その五日前の
姪っ子の誕生日祝い



いくつも重なっておるのであります(^^;
(貯まっちょったという言い方もあるが…)



目出度きことは
いくつ重なっても良いもの?



さておき


姪っ子は


171016b.jpg


じいちゃんばあちゃんからのプレゼントもゲットで
満面の笑み??



小学5年になって
塾にも行きはじめたということで



171016c.jpg


おしゃれな時計を
買うてもろうたよう(゚∀゚)


しっかり勉強して
志望の中学校に入れるよう
願っておりまする




ともあれ


久しぶりの焼き肉
ちょいと食べ過ぎ
胃がもたれにもたれ


今日は一日 胃が重かった(^^;


歳食うと
あんまり肉にガッついてはいけませんな




ということで

今日の晩用にと 
豆腐を買うてきたのだが




わたくし「メニューは何にする?」







嫁さん「ちょっと寒いし」
















「肉豆腐ね」




あまり食べすぎんように
いたします(--;







明日の売り出し最終日も雨予想だが 最後までお客様のご来店心よりお待ち申し上げまする
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





スポンサーサイト


  1. 2017/10/16(月) 17:48:19|
  2. Congratulations|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<せめて | ホーム | 応え>>

コメント

>かんぴぃどの

ありがとうございます!
肉豆腐は豆腐がメインで、肉はほとんど食べませんでした(^^;
どちらかというと湯豆腐のほうが好みかも??

私は見ておりませんが、どうもその子猫だったようで…(--;
私だけ近寄らせてくれて、一回触れたこともあります。
しょせん野良猫の運命ですが、捨てた人がいる限り
こういうことが続いていくのかな。
  1. 2017/10/17(火) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

みなさま、それぞれ、おめでとうございます!

こんな寒い日には肉豆腐、いいですねえ。
冷たい雨の中、買い物もおっくうで
うちは、有りあわせでただの湯豆腐です。
お肉がもたれるんでしたら交換しませんかー(笑

子猫ちゃん
同じ場所に捨てられ明暗を分けたと胸がいたみます。
確かに運命といえば、それまででしょうが・・
わずかでも、人に可愛がられた時間があってよかったと思うことにします。
  1. 2017/10/16(月) 18:38:41 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4650-1d0a3e03