fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

半分

衆議院選挙真っ只中であるが
いまだ行方は読めず


自民・公明との連立が まず
半分以上の票は取っていくだろうけど
あとは???って感じですな


小池さんの意向で
元民主は分散しちまったし
野党共闘も 地域によっての分裂型



「支持政党なし」なんて政党がまかり通るくらいですので



この際 無所属の党ってのも
作ってみてはいかが??(-∀-)







昨日の夕食は 贅沢に
2種類のお刺身を楽しんだ




171012b.jpg


脂ノリノリのカツオ






171012c.jpg


キハダのヨコ(子)



カツオはたまに 生臭さがあるが
マグロの新子は まずハズレがない


上品な脂が乗ったヨコを


171012d.jpg


醤油と酢みかん半分づつに
チョイと漬けちょくと
身が引き締まって これが美味いのだ(^∇^)



もちろんカツオも大変美味しくいただき
お腹も 半分満たされたところで




171012e.jpg


昼間いただいた 
炊き込みご飯をいただく


これも魚の出汁が利いて
美味いのなんの♪
海の町の良いところを堪能した感じである




こうして 幸せ晩酌も終え
ベランダへ出てふと空を眺めると






171012a.jpg


明暗半分づつの 美しい半月が(゚∀゚)




けっして満月でなくとも
秋の月は 美しく空に映えまする




形にこだわってばかりいる
政党政治が 
ちんけに見えるな~(-∀-)








週末は気温も下がり気味の予想 寒暖差に気を付けて風邪など召されぬよう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





スポンサーサイト





  1. 2017/10/12(木) 18:37:16|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ハマって | ホーム | 加え>>

コメント

>かんぴぃどの

お月さまは、我ながらよう撮れました(^^)

開店当初からご愛顧いただき、ありがとうございます。
今日は弟夫婦と夕食を共にする機会がありまして、
いろいろと話をさせてもらいました。
かんぴぃさんのことは言うちょりませんけど、
こういうお客さんが居ったということも。

急に冷え込んでまいりました。
かんぴいさんご夫婦も、どうか体調管理を怠りなきよう♪
  1. 2017/10/15(日) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #-
  4. [ 編集]

お月さま、神秘的!
時事ネタは苦手ですが国民の義務は欠かさず果たします(笑

もう書くのも、しつこいくらいですが
先日、お裾分けした鯖寿司のリクエストも兼ねて
またしても日高経由、わだ鮮魚店さんへと。
しかし、お昼前にかかわらず鯖寿司は売り切れ
黒岩から届くには数時間がかかるとか、ご多忙な様子でした。
でも、サンマの塩焼きは店頭に並んでいたので
腰ひもさん宅に届く日は近い?遠い?どちらでせう~?^^

昨日までとうって変わり、今日は冷たい雨ですね。
みなさま、お風邪などめされませんように!
  1. 2017/10/15(日) 15:41:48 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

>mitanimomoどの

なんだかどこにも得の無い選挙になったような?
「このハゲ」のようなスキャンダルが、公示中に湧かんでしょうかね(^^;

新秋刀魚には、まだ本格的にありついておりません(--;
例年なら、嫁実家より必ず差し入れあるはずなんですが。
せわしいのも相まって、今年は無いか…。
  1. 2017/10/13(金) 10:25:51 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

投票率は?

鳴り物入りの希望の党も此処へ来て
当初の勢いは無く先読めずですね。
「大儀無き解散」一体ナンボの無駄遣い。

私も昨夜は鰹、けんどここへ来て全国的には不漁?
変わらずサンマは高ぅて細い、今年はもう無理かも。

食欲の秋、旬のモノを美味しく戴きたいです。
  1. 2017/10/13(金) 03:57:35 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4647-d4963d1f