koshihimoya-weBLOG

満足

揚げたてのすり身天
昨夜食卓に(^^)



170924a.jpg





170924b.jpg




鳥の唐揚げと並ぶ 最強ツマミ


ホックホクで ビールもどんどんススむ

満足満足の 夕食となった(゚∀゚)



ちょいと 晩酌も延長し
お風呂にもゆっくり浸かり
3週間の疲れを癒して ぐっすりと寝て



迎えた本日・日曜日は


3週間ぶりの休日ヽ(´∀`)ノ



高知市方面へ
買い物がてら お出かけしてきました


梨やブドウを買うたり
あちこちしながら
11:30に到着したのは



170924c.jpg


ここだ(゚∀゚)


私的お気に入りでありながら
なかなかお邪魔できない
大津の「平八」さん



お初の嫁さんとともに
まだ空いていた 店内へ


すると


ガンガンに効いた冷房が 待っちょった(^^;


熱いもの食うし
汗っかきには なんとも嬉しい環境




170924d.jpg


ここのお箸も いいんだよねえ♪
ラーメン食うには最適の割り箸



そして ほどなく


170924e.jpg


半チャーハン 到着


相変らずしっかりと味のついた
パラパラ系チャーハン
辛さの利いた 美味しいキムチ付き



170924f.jpg



ランチタイムに付く
サービス?の唐揚げも
チョイと入ったサラダも
麺類食うには 嬉しい箸休め



最後に ラーメン到着




170924g.jpg


お初の嫁さんは
デフォの中華そば


結構ラーメンには厳しい嫁さんであるが
予想通り ここのラーメンは気に入ったよう


というのも





声に出して「うん美味しい」言うちょりましたき(^^;
(↑なかなか言いまへんで)




わたくしは 少し冒険?して


170924h.jpg


しょうゆみそ

写真ではわかりにくいが
中華そばの白い麺とは違うんですね~
麺が黄色っぽい


見た目は 濃い醤油っぽいが
ちゃんと味噌の風味も生きている
しっかりした中華麺に
見た目よりホロホロの軟らかいチャーシュー
私的に嬉しい キクラゲ多めに
細かく刻まれた おネギも良い


テーブルに常備されている 
擦り下ろしニンニク
ちょいと放り込むと
味噌の良さが さらに増して美味しいですね~



夫婦そろって お腹も張り超満足♪
お客さんでいっぱいになりはじめたお店を
後にいたしました



また 美味しい中華そば
いただきに来ます♪




さて



170924i.jpg


高知県出身プロゴルファー
片岡大育くん
見事逆転で 3勝目なる♪


ここ数カ月は 満足いく結果が残せず
苦しかったようですが
これでもう大丈夫でしょう(゚∀゚)



1勝するのは マグレ
2勝してやっと 一人前
3勝してすっかり 一流のプロゴルフ



どんどん勝ち星を積み重ねていってほしいものですo(^▽^)o






常備している擦り下ろしニンニクがあるからか?「ニンニク」のついたラーメンはございません
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2017/09/24(日) 18:26:42|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<素材 | ホーム | 気持ち良く>>

コメント

>mitanimomoどの

久しぶりの外出、満喫してまいりました♪
どの店も、平八さんとこみたいな箸だと嬉しいのですが…。

あの店(磯寿司)には、名前からしてチョイと入るに勇気が要りますが、
なんと食堂やったんですね(@@)
今度行ってみよう…。
  1. 2017/09/25(月) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

久し振りの落ち着いた昼食でしたね。

味は勿論ですが気の利いた箸は嬉しいです。
場合に因れば幾ら割ってもまともに食えん安い奴。

本日は単独行動で安芸の磯ずしで茗荷寿司と五目チャーシュー。
最近昔ながらの食堂が見直されたか狭いですが此処も満席でした。
  1. 2017/09/24(日) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4632-408400bf