koshihimoya-weBLOG

とっても

雨も そう降らんに
今年はほんま ナスがよう出来る



170921a.jpg


秋に入って ラッシュがかかったかのように
とってもとっても 次々どんどん大きくなる



おかげで毎晩
ナス料理が出てきますが(^^;





そろそろ 嫁さんのレパートリーも無うなったそう…



かというて
ナスの漬物だけは
ご免こうむる
(昔からなぜか嫌いなのだ)



さらに
どこもよう出来るのか






「ナス要らん?」
よく言われますし




キュウリなら
大歓迎の 秋…(-∀-)








さて

朝晩 とっても涼しくなってきた



こうなると
冷たい麺ものとは
そろそろおさらばかね



てなわけで


いつしか県民ショーでやりよった

兵庫県民熱愛という




170921b.jpg


これを 本日の昼食にしてみた



野菜は


170921e.jpg


昨夜の冷しゃぶの残りを使い



イカ以外に 海鮮が無かったので


170921d.jpg


いつしか貰うちょった
これを活用してみたり(^^;




具材を炒め 250ccの水と麺を入れ…
レシピ通りに 蓋をして5分
水気を飛ばして ソースを和える





170921c.jpg


出来上がり~♪


なんと手軽で
お味も 好みであったが




麺がとっても硬い(--;


イカより 硬かったで…


もしかして

作り方が まずかった…?




それとも



高知県民の知っている
軟らかいビーフンとは




違うのだろうか??




誰か 教えとうせ…(-∀-)






少々寒さも感じ始めたので 昨夜はついに布団が出動
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/09/21(木) 18:29:49|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いよいよ | ホーム | 易い>>

コメント

>mitanimomoどの

あらまあ、それはお気の毒です。
夏の疲れが体に出やすい時期かもしれませんね。
どうぞお気をつけて。

ナスは、ぬか漬けならまだOK?
皮のキシキシした食感が…どうも(--;
ブロッコリーは好きですが、
オクラとゴーヤは、私の人生に必要ありません。
  1. 2017/09/22(金) 17:38:23 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

鬼の霍乱

此の二日間腹の調子悪く摂食ストップしてました。
ありゃ漬物は駄目ですか?私はぬか漬けも大好きです。
(所変われば品変わる)レシピ通りならデフォの食感でしょうか?

先日そうめんを自宅近くのJA市で調達したがハズレ。
出汁辛いし麺くにゅくにゅトッピングの味付けも?

季節は本格的な秋に突入し旨いモンが湧いてきます。
因みに私はオクラとブロッコリーが苦手です。
  1. 2017/09/22(金) 04:04:00 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4629-1eb14c59