koshihimoya-weBLOG

さすがに

昨日 来客が引けたのが 午後4時

妙にが欲しくなり
無いこと覚悟で
近所へ買いに行くと




170917a.jpg


さすがにメジカ(マルソウダ)は居らんかったが
シロス(ヒラソウダ)の新子をゲット♪





170917b.jpg


メジカほどの味わいはないが
これはこれで
スッキリ感があって良い(゚∀゚)



台風の速度も上がらず
静かな夜の晩酌となったが
やはり今日になって荒れだしたね



今日は来客をのぞめるはずも無く
お昼はゆっくりと



170917c.jpg


オムライスなど作っていただいた…



台風タリムを 意識したつもりだが





【目をハートにすりゃよかった?




ともあれ

午後になって風雨も強まって
先ほどさすがに
店も閉めさせてもらいました(^^;



九州では すでに大雨が降り
河川の氾濫なども起きちゅうようです
最近 これという台風被害も無い 高知県ですが
安心してはいかん



台風が通過する 未明まで 
警戒を解かんようにしたいと思うちょります



ではでは(゚∀゚)






さあ明日は振袖発表会最終日 本日の分まで頑張ります
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/09/17(日) 16:48:11|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<近く | ホーム | >>

コメント

>mitanimomoどの

午後になってチョイと車で出かけたところ、
車が飛ばされそうな風に遭うた…。
やっぱり出かけられませんね。

微妙なんでしょうね。クロスとシロス。
違いのこだわりにうるさい
先輩の言いそうなセリフです(^^)

本日、無事終了いたしました。
ありがとうございます♪
  1. 2017/09/18(月) 17:16:34 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

台風一過

なっかなかえらかったですねぇ、2時から6時頃まで暴風雨。
またもや九州で被害が出てる様ですが高知も全容はまだですね。

あぁやっぱり判る人は判るんですね、クロスとシロス。
先日の竜宮城の主人『メジカ脂廻っとるんでシロス仕入れた』
う〜んそんなに違うろうか充分旨いが、思ってました。

一気に季節は食欲の秋に向かいますね、最後の一日頑張って下さい。
  1. 2017/09/18(月) 03:11:02 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4625-ecabce21