koshihimoya-weBLOG

今日はかなり気温が下がって
少し湿気はあるものの
非常に過ごしやすい



涼しさに誘われ
ちょいと堤防沿いを散歩してみる




170915c.jpg


道端には
まだ少々 夏っぽい?
いろんな形の花が咲いておる



今のところ 
風も無く静かであるが
明日の夜あたりから
台風タリムの影響が出てきそう



タリムといえば
台風の目が
ハート形になったと聞いたが





170915a.png


まっこと♪

台湾側から見ると
可愛いハートの形になっておる



でも 勢力は可愛いどころではない 台風タリム
日曜日は大荒れの天候間違いなしなので
いまのうちに 準備・対策をお忘れなく






さて 

昨日の貰いもんdayには



嫁さん実家から
ありがたいカツオのお刺身

170915b.jpg



少し形が小さいのか
切れも小さめでありましたが
カツオの味は十分


脂のノリは もう少しってとこ
本格的戻りガツオのシーズンには
まだ もう少しかな~(゚∀゚)





そんな貰いもんday翌日・本日には
さらなる いただきものが



お客様から
久礼の道の駅でバカ売れ中の



170915e.jpg


「岩本こむぎ店」のパン


開店3時間で売り切れることもあるという
貴重なパンをいただいた




170915d.jpg


【モンブラン】の弟分ということもあってか
形も少し似てますかね?

それにしても 毎日売り切れとは
うらやましい限り(^^;


明日の朝にでも
さっそくいただきまする♡



って





実は もういただいちゃったりして(^^;
評判のクロワッサン
非常に 美味しかったっす



岩本君
今度は 自前で買いに行きますねぇ(゚∀゚)









新婚当時?は うちの隣に住んじょった岩本君 今はお子さんも二人で幸せいっぱいかな
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/09/15(金) 17:14:03|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<< | ホーム | あがったり>>

コメント

>かんぴぃどの

笑うてもろうて なにより??

12月の寒さに震え、必死に命をつないでいたあの子らが
いまでは快適な環境で、可愛がってもろうて…。
本当にありがとうございました。

今は4月に生まれた茶トラと黒シマが
堤防沿いで、みなに可愛がられて
元気に過ごしております(^^;

誰が構えたか、なんとトイレまで完備…。
  1. 2017/09/18(月) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

>額は広いですけど…
一時間くらい笑えました(^m^

台風たいした被害がなくよかったです。
元チビクロたちも元気です!!
猫を見せびらかしたくて
メカオンチ(死語?)がインスタはじめましたσ(´ω`
  1. 2017/09/18(月) 16:09:40 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

>かんぴぃどの

いやまあモンブランに居りましたしね~。
顔はそう広くありません。額は広いですけど…(--;

台風被害が最小限に収まることを願ってます。
チビ黒たち(じゃないけど)は元気ですか?
  1. 2017/09/16(土) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

>motanimomoどの

今回はコース的に影響はありそうですが、
どれだけ?と言われると未知数ですね。
今年はようありつけました新子♪
どうぞ来年もこの調子でありつけると嬉しい。

ありがとうございます。
まだ二日間残っております、頑張ります♪
  1. 2017/09/16(土) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

こんばんは。
岩本こむぎ店さんともお知り合いとは世間は狭い?
腰ひもさんのお顔が広い?
私も「なかとさ」に行ったときに売り切れ必至の噂を聞いていたので
いの一番に食パン等買い求めました(笑
もちろん、どれもおいしかったです!
台風被害がないことを願うばかりです。
  1. 2017/09/16(土) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

タリムにICBM

今までは肩透かしばっかりでしたが今度は高知も影響ありそう。
北のアホが連チャンでミサイル打ってますがコッチが身近。
折角の三連休もイベント縮小か中止ですね。

木曜鰹で昨日弘化台に揚がった最後の新子頂きました。
お陰で今季はしこたま腹に入ったがまた来年まで。

セールの終盤天候悪いですが繁盛される様に。
  1. 2017/09/16(土) 03:45:58 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4623-4c18d7f6