koshihimoya-weBLOG

すっと

ついに出ました

というか


やっと出ましたか(^^;




後は条件待ちだけだった
日本人初の 100m・10秒切り





170910a.jpg


桐生くんが走り終え
速報に 会場がどよめく
でも これはあくまで速報
伊東浩司の10.00の時も
速報は9.99であった





170910b.jpg


ココが大事だ 
追い風2.0以内が 記録公認の条件





170910c.jpg


選手のレーン ゼッケンが出てから
確定!!
これで一安心(^0^)



桐生くんが高3の時に
10.01を出した時には
こりゃ~すっと(すぐに)出るじゃろうと思うちょった
100m9秒台でしたが


4年かかりましたね~




実はこの大会
前日の予選から準決勝までの11レースすべてが
公認記録とはならぬ 追い風2.1以上であったが



決勝だけ +1.8とは
まさに幸運が舞い降りた感じ




これを機に
他の選手もどんどん10秒を切っちゃって欲しいもの






さて

展示会中であります


いつお客様がお越しになるかわかりませんので
お昼には すっと出来るモノを作る


レトルトカレーもいいが
今日は2つ入りのうち 1つ残っておった
お手軽皿うどんをやっつけちょくことにした



170910h.jpg


材料を切って 炒め
アンを混ぜて 麺にかけて
10分で出来上がり




170910g.jpg


練り物がなかったので
今日は代わりに 魚肉バーガー入り
10分で美味しくいただいた(^∇^)





従姉の 北海道土産も
美味しくいただいております


170910d.jpg


これは 冷やしていただくとあったので
冷蔵庫で冷やしちょった




170910e.jpg


浜幸の「かんざし」のよう
中身は北海道のジャガイモ
たしかに 冷やすとなお美味い♪




170907c.jpg


これも重宝しております




170910f.jpg


お椀に入れるだけで
トロロ昆布入りの味噌汁が
すっと出来る(^^)




後で思うたが
もう一つの おみやの





170907d.jpg


これを皿うどんの具に入れたら
さらに美味かったかも…?

あとの祭りであるが(^^;




すっとぼけた ダジャレが出たところで



今日はこのへんで…(--;









今日も「ご当地キャラまつりinすさき」は たいへん賑わうちょりました
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/09/10(日) 16:13:50|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ありがたい | ホーム | 変化>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4619-a8cd5b5e