koshihimoya-weBLOG

変化

庭の植物に
変な花が咲いております



170909a.jpg




170909b.jpg


飴細工のような
「サクララン」の花
そのうち枯れますけど
実は生るのかな??





堤防沿いには



170909c.jpg


こちらは和菓子のような
「ランタナ」
中盤米原産だそうで

和名は「シチヘンゲ(七変化)」



名の通り
夏前の咲きはじめから 秋まで
色をどんどん変化させながら
咲き続けます

こちらは東南アジア原産だそう
咲いてる傍から 実も生ったりする
面白い花でありますな




ゆっくり花を眺めておったら
お客様がご来店

そう 今日は振袖展の初日



来る途中通った道は
【ご当地キャラまつりinすさき】に押し寄せる車で
大混雑だったそう(°_°)


170909f.jpg


私も ちょいとテレビで見ました
(すぐ近くなんですが…)



全国一になってから
しんじょうくんの立ち位置も
劇的に変化しました
キャラまつりでは最初 お客さん扱いだったのが

今や立派なセンター




昨年は2日間で9万人
今年はいったい何万の人が来場するんでしょうね?



週末は
また須崎へいらっしゃいませ♪





何万人にも よーばんが うちにもたくさんお客さんが来てくれたらええな(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/09/09(土) 17:11:53|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<すっと | ホーム | そのうち>>

コメント

>mitanimomoどの

醤油&ブシュカンに漬けて食べていると、
後のほうで醤油に浮かぶ灰汁(旨み)の量が全然違いますね。
シロスが好きという人もいるくらいですし、
そこは人それぞれでしょうか?
もう一回くらいメジカも安くなることを願っております(^0^)

浦ノ内はどこも風光明媚ですが、確かにあそこは良い。
でも、あのトンネルはもう通れんなっちゅうんですね。
昔ホテルがあった時代、泊まった京都の作家さんが
「あんな美しい朝の風景を見たことが無い」と
うげちょりました。

次回来られることがあったら、ぜひ「鳴無神社」をおススメします♪
  1. 2017/09/10(日) 10:48:10 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

主役はふなっしーからしんじょう君

祭りを横目に竜宮城へ、けんど凄い人出此処は東京か?

竹崎でセットの後シロスを三人前調達して浦ノ内の風光明媚を
探しながら三叉路で次男の会社のY技研の看板方向へ。

入社年に半年水産部で宇佐や柏島に居りまして保養基地の跡地で如何かな?
トンネル入り口で立ち入り禁止の門扉に阻まれ其処で海を眺めながらお握りセットの昼食。

で、只今新子頂きよりましてクロとシロの違いが明確に判りません。
いずれにしても鮮度抜群で旨いです、今年の締め括りかな。
  1. 2017/09/09(土) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4618-e72247da