koshihimoya-weBLOG

そのうち

最近 たまに
右目に異物が入る



何か入っちゅうのかと
鏡を見てみても




??わからん…



そのうち 違和感がなくなる


でもまた 異物が入る




ひょっとして
まつ毛が入っているのかと思うが



それも違うっぽい




そして今朝

その正体に気が付いた



それは なんと













眉毛であった(゚△゚;ノ)ノ




老眼も入りかけた目では
なかなか 気が付かんかったが



眉毛の1本が 異様に伸び

垂れ下がって





たまに目に入りよったと




抜いてみると

長さ4㎝もあった




そういえば

歳がいくと眉毛が伸びる という話を



聞いたことがあるような…




まあええか



そのうち

寂しくなった









髪も伸びるかも!?
(ちょっと無理っぽい)






さて


昨夜もメジカの新子をいただいた♪


170908b.jpg


少々お値段高めであったが
まだ許容範囲内



9月に入って はや1週間強


この時期になると
メジカの新子も 高くなり始め
そのうち ちゃ~んと居らんなるのである


入れ替わるように
カツオが出だすので
困りは せんけどね(^^)



今年は 近年に比べて豊漁で
しこたまいただいた メジカの新子


来年も
この調子で漁があると
嬉しいのだが(゚∀゚)




そんな新子をいただいて
今日は元気に 売り出し準備が捗った




明日から10日間
休みなしで 【振袖の発表会】を開催いたします(゚∀゚)



170908a.jpg




毎年この時期に開催いたしますが

今年は 普段見かけないような
チョイと良いものが手に入ったので


見るだけでも結構
出来るだけたくさんの方にご来場いただき
見てもらえると 嬉しいです



私の作った キャッチコピー代わりの
ヘタな短歌
看板に挿入されておりますので



どうぞ見ちゃって くださいまし(^^;





さあ 10日間
がんばって 商いさせていただきますo(^▽^)o






案内状の満月には 昨年上がった【スーパームーン】の写真を使いました♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/09/08(金) 18:04:56|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<変化 | ホーム | 参った>>

コメント

>かんぴぃどの

どちらかというと、再来年以降向けの展示会になります。
1年前の春には、皆さんほとんど用意されちょりますのでね(^^)

女房も近視なので、気が付かんでしょう。
でもビックリしました…(^^;
  1. 2017/09/10(日) 17:06:34 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

はや
成人の日の振袖の展示会の時季になったんですね!

それにしても、目に入るほどの眉毛って
奥さま~気づいてあげてくださ~い(笑
イケメンで高身長の腰ひもさま
そのうえに、髪の毛ふっさふさなんて欲張りすぎですよ(^^ゞ
  1. 2017/09/10(日) 13:07:07 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4617-62cd27bf