koshihimoya-weBLOG

時点

今年の夏の甲子園は
ホームラン数が半端ないですね~
今日の準々決勝 2試合目を終えた時点で
すでに大会記録を上回る 63本のホームランを記録


特徴としては 同じ選手が何本も打ったり
また下位打線からホームランが生まれることも多い


選手の体格も ようなりましたからね~
決勝を終えるころには
いったい何本の大会記録が生まれているのでしょう?






お盆は嫁さん実家の手伝いなどあったため
今日は久々の休日♪


暑いのは暑いけど
せっかくのお休み
お出かけせにゃおれん(^^)



てなわけで
高知市方面へ車を走らせる



すると 荒倉トンネルを抜けた時点で


わが愛車 ボロロン丸
走行距離メーターが



170820a.jpg


199999kmに…



そしてほどなく





170820b.jpg


地球5周分の20万㌔突破\(^o^)/




このエスティマを買うた 2000年の時点では
まさかここまで乗り込むとは 思いもよりませんでしたが
先日写真のモデルをお願いした
高校2年生の女の子が
同じ2000年生まれと聞いてびっくりしたくらい(^^;



車は長いこと乗る主義ですが
乗りはじめてから 17年と半年
あまり大きなアクシデントも無く
未だこれといった不具合も無し(゚∀゚)



良い車に乗り合わせて
本当に良かった♪
この分だと 月までの距離くらいは
乗っちゃいそう??
(無理やろさすがに38万㌔は…)







さておき
そのまま車を神田方面に走らせ
目的の一つである
うどんの【さぬきや】さんへ行ったところ







お休みっ!!

お盆の代休でしょうか?
日曜日なのになんと閉まっておった


そこで ほど近い



【三枝うどん】


私的お初の
セルフうどんのお店



注文したのは
私的注文率80%の



170820c.jpg


ぶっかけ(冷)の2玉+キツネ



器からはみ出すキツネは
デカいだけでなく厚みもすごい
その上 甘めの出汁が浸みて 
美味いのなんの

これで120円とは!?





170820d.jpg


エッジの利いた中太麺は
程々の噛み応えとコシを持ち合わせ
2玉でもか~るくいただける
お出汁はイリコとカツオ系のダシが
程良いバランスで なかなか気に入った



ネギと天かすだけでなく
ワカメも入れ放題なのは
嬉しい限りですね
(私は入れんかったが みなさんてんこ盛りに入れよりました)



喫茶を改造したと思われる店内は
常連と思しきお客さんでいっぱい
昨年オープンと 比較的新しいですが
人気のお店となっているようです



美味しいうどんをいただいて
楽しく買い物を済ませ
須崎へ帰ってきました




さあ 8月もいよいよ下旬入り
そろそろ秋に向け
仕事もペースを上げていきますぞね(゚∀゚)







もうどの学校が優勝するのかわからんくらい拮抗してますね~頂点に立つのははたして?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





スポンサーサイト


  1. 2017/08/20(日) 17:12:17|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<賑やか | ホーム | 見てくれ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4600-62afa5da