fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

繰り返し

今日は妙なお天気で
晴れているかと思えば 急に雨が降ってきたり
また晴れたかと思えば また雨が降るの繰り返し



この夏 高知県など西日本は
例年に比べ 平年並みの日照時間だそうですが
関東以北では深刻な日照不足で
農作物にも深刻な影響が出ているそう



天候は人知の及ばぬところでありますが
温暖化は 人類が招いた所業
降らなきゃ困る
かというて そればかりでもいかんというのは
人間さまの あまりに勝手?





さて

昨日は 盆休み中で
須崎の市場がお休み


ところが 久礼の道の駅で
おふくろが買うてきたメジカの新子を
嫁さんが捌いてくれまして





170816a.jpg


家メジカ(^^)


何度食うても
美味いわの♪


気が付けば

8月9日 11日 13日 15日と
二日置きに繰り返しいただいておる 
今しか食えんと思うと
飽きなど来ない



昨年は 漁が遅かったうえに
結構割高だったメジカも
今年は漁が安定しております


今年は カツオも当たりだったし
来年もこの調子で 獲れるとええんだが…






さてさて

明徳さん 2回戦で散る…


なんか
毎年同じような 繰り返しで
強豪相手にも接戦を演じながら
負けちゃう感じ



守備は相変らず見事ながら
点取らねば負けてしまうのが 野球



攻撃は
初回から最終回のつもりで
がつがつとイケんもんですかねえ??
●●さん…









それにしてもホームランが多い今年の夏の甲子園 今日も現在 3本出ちょります
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪




スポンサーサイト





  1. 2017/08/16(水) 16:21:10|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<たくさん | ホーム | 十分>>

コメント

>かんぴぃどの

どうもご無沙汰しちょります(^^)

まあ一応、魚屋の娘ですからね~?
でもオヤジも弟もプロですので
家で捌いたことは、なかったそう…。

黒潮牧場ですか。
そちらからなら、家俊経由で鷹ノ巣から浦ノ内へ抜け、
宇佐方面へ浦ノ内湾の内海を走っていけば、
旧浦ノ家小学校にたどり着く少し前で
馬の居る場所が見えるはずです。

http://www.kurasusaki.com/?p=2008

宇佐廻りよりは、少し近いような??
  1. 2017/08/17(木) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

>mitanimomoどの

宰相がおかしいと、こう事態になりますね~。

これだけ新子が安定供給されるのは久しぶり。
言うちゃなんだが、皮も血合いも無いと、
旨みも無いような気がするんですが(^^;

そろそろ交替してもらいましょうか?
奮起せにゃならん学校がいくつもありますけど…。
  1. 2017/08/17(木) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます。
もう、暑いがは、たれましたー(笑

奥様
お料理上手な上に
新子までさばけて、私もお嫁さんにほしいです!

さてさて
本日、TVで須崎の「黒潮牧場」だったか・・
競走馬だった馬たちをお世話しているという牧場を
やっていましたが
どこに、あるかご存知なら教えてください。
私にとっては
ウマは食するものではなく愛でるものですから(笑
  1. 2017/08/17(木) 17:13:58 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

政治も自然環境もおかしい?

あらゆる国の政治がおかしければ天候もおかしい。
東京では15日間雨で最高気温が25度とか。

嬉しいですねぇ鰹に続き新子も当り年とは。
にしても1日おきの所望とは羨ましい。
隣なのに皮も血合いも除ける久礼との違いも面白いです。

市川君応援してましたが確かに前橋が一枚上手でした。
自負しとる様に守備は抜群ですが、まぁ4安打じゃあ勝てません。
  1. 2017/08/17(木) 05:07:17 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4596-9622c5e2