koshihimoya-weBLOG

ピッタリ

「明日の高知は 最高気温36℃…」

なんて 昨夜のニュースでやっておりましたが



今日の高知市の最高気温は

ほんまにピッタリ36℃(^^;



おまけに?


室戸の最高気温予想も 30℃やったが
これもピッタリ 30℃であった…



まあどちらにせよ
暑いにかわりは ない



そんな暑さの中
昨夕は せっせとお墓掃除に



到着した午後5時過ぎは
風もピッタリやんで
いのなんの(--;


それでも




170812a.jpg


午後7時が近くなると
少し風も吹き始め
最後のひと踏ん張り





そして

汗だくで戻んて来た身体には
ご褒美が待っておる


キンキンビールに





170812b.jpg


メジカの新子♪

近所の魚屋さんで買うてきたものだが
これがモチモチぐびぐび
メジカの味も濃ゆうて 美味いo(^▽^)o



あまり高いと
続けてよう買わんが
昨日のはひと舟500円



もう少し安うなったら
嬉しいにねえ~(゚∀゚)





そんな翌本日は
用事で出かけた先で




久々の 新顔具入りソーメンを仕入れてきた




170812c.jpg


このBLOGでも 何回か登場した
【Yショップ中平】さんちの
自家製具入りソーメンであります



お弁当やお寿司も美味しいが
今回は初めての具入りソーメン
そのお味は いかばかりか?




170812d.jpg


お値段は 安めの240円ですが
量は他のお店と変わりない
具は かまぼこ シイタケ 錦糸卵 ネギ ショウガ
そして私的に嬉しい お揚げの刻みも♪



肝心のお出汁の味ですが
カツオとコンブ そしてイリコ系?の味が
素敵に交わって


美味い


お汁だけ飲むと
まろやかさと甘さもほんのり感じる
ソーメンをすすると
清涼感も 十分



私の好みに まさにピッタリであった♪



【竜宮城】に肉薄する
ソーメンの登場でありますな




そして



170812e.jpg


一緒に美味しいお寿司も いただきました
ここの詰め合わせは バラエティに富んでおりますね




ちなみに 奥の冷蔵庫にありますので
お店へ行かれた方は 探して買うてください





さあ もっとあるはず 具入りソーメン

まだまだ探して 食うぞぉ~(^∇^)







今年のお盆は お店がなんとなくせわしいのがありがたし(^^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/08/12(土) 18:35:53|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | >>

コメント

>mitanimomoどの

値段は竜宮城より40円安いものの、
完成度では竜宮城??
総合力では甲乙つけがたしですわ。

やっとメジカの新子にありつきましたか(^0^)
実は本日もめっけて、グビグビ味わっております。
久礼では皮も血合いも全部除けてしまいますが、
(当たる伝説が今でもいきちょりますゆえ)
須崎流の切り方がやはり美味い♪

今日は嫁実家手伝いに行っておりました。
相も変わらず、てんてこ舞い。
そうそう、タケチさんが今実家に来てくれております。
  1. 2017/08/13(日) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

ソーメン選手権

あら、ニューカマーですか?

旨い巻き寿司処ですからソーメンも間違い無いでしょう。
竜宮城と甲乙付け難い処ですか?

私もやっとこ新子ありつけました。昨夜孫の早めの誕生祝いで
義兄の調理する西村商店山田店にて、生ガキとこぶし鰹タタキと共に。
約一年振りのモチモチグニグニした食感でした。
(大ジョッキのドライの後に大ジョッキのハイボールで呑り過ぎた)
  1. 2017/08/13(日) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4592-a054de69