koshihimoya-weBLOG

相変らず

8月も中旬に突入
立秋を過ぎても
相変らず暑い日が続きますが



負けじと



食べよります(=゚ω゚)ノ




一昨夜は



170810a.jpg


ガッツリとオムライスを作ってもろうたし







昨日の昼は 出張に来た
京都の問屋くんと連れ立って



170810b.jpg


得得の天とじ椀セット






170810c.jpg


冷たいうどんが気持ちええ~♪






昨晩は 少々高めだったが
我慢できず(^^;



170810e.jpg


メジカの新子にありつく♪

庶民価格までは もうしばし





170810f.jpg


美味いのは当たり前だし
精もつく気がする
今日はそのせいか 余計に元気






一緒に

170810d.jpg



相変らずの冷奴もいただいたあとは





170810g.jpg


食いしん坊の長男と 
焼きそばを分けっこ
1/3が私の分(^^;





よう寝て 起きた
今朝には

K子さん渾身の作




170810h.jpg


モチキビを 食す(^^)
実が詰まっちょりますし モチモチ
最高の出来栄え ゴチになりました







そして昼には
早めに電話して 予約しちょった





170810i.jpg


【谷岡食堂】サバ寿司







170810j.jpg


【やのよし】具入りソーメン






食後には 


170810k.jpg


シャキシャキのスイカもいただいた




もう 食生活丸出しですが(^^;


よう食べ よう寝る
これが夏を乗り切る秘訣ですな~





最近 会う人ごとに



「痩せたねえ~」と言われるが




大丈夫です





体重はひとっつも減っちゃあしませんので




じゃあ お肉はどこ行った??






さて

夏の甲子園も3日目
接戦の良い試合が 続いております
明徳義塾も 辛くも初戦は突破


相変らずの 馬淵さんの采配ですが
どうも 相手に合わせ過ぎなような…
攻め込まれた展開になると
観ていてハラハラするわ(^^;




さておき
今夜未明には 世界陸上女子5000mで
須崎出身の鍋島さんが出場


同じころには
全米プロゴルフが始まるし…








寝れんやん

(寝るのが秘訣言うた尻から…)







あまりの暑さに 先ほどアイスクリームも食べちゃったり 胃はすこぶる忙しい夏
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/08/10(木) 16:37:03|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | シンプル>>

コメント

>mitanimomoどの

アップル、行ったこと無いですが美味しいんでしょうね♪

谷岡の、やっつけましたか(^^)
若い頃はさほどに思わんかったけど、
今は病み付きになるほどです。
サバは清水サバで、「あるときしかない」というのは
ここに起因しております。

ちなみにメジカのズッポーは650円でしたが、非常に良心的。
他の魚屋では、丸った600円で売りよったですき。
その前の日は、市場で800円したとか…。
盆明けになれば一気に値も下がりますでしょうか?
  1. 2017/08/11(金) 12:09:08 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

臨時休業

他の追従を許さん冷麺のあっぷる、中毒になり今季8回ばぁ頂いたが
先週から体調不良の臨時休業、家族三人の問屋制家内工業なんで仕方無い。

谷岡のサバ寿司他所と全然違いますねぇ、きょうび珍しい浅い〆に塩の効き様。
特に鯖自体がしょう旨かった、人気有る筈。
下世話な話ですが此の新子因みにナンボです?あぁ〜タ.マ.ラ.ン。

『痩せたねぇ〜』羨ましい、止めても一つも変わらんので
次男がくれたドライパカパカ飲んでます。
  1. 2017/08/11(金) 02:45:31 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4590-ba2a4624