koshihimoya-weBLOG

ちょいと

今日は店が休みでしたが
台風接近に伴って
天候も荒れ気味


遠出を避け
ちょいと お出かけしたのは

土佐市高岡にある「ハレタ」



お目当ては


170806a.jpg


このスイカ♪
ちょいと お値段高めですが
ズッシリと実が詰まって
重い重い…



ちょうどお昼前だったので
食事もここで済ませていこうと



170806b.jpg


今年凝っている ソーメン




170806c.jpg


卵焼き



そしておむすびを一個で
合計450円の昼食 済ませてきました


ソーメンは値段の割に量が入っておったが
もう少しカツオダシをきかせてもらうと
なお良いですね~






そして 期間限定のシェイクを求め



170806d.jpg


高岡のマクドに寄ったあたりから
ご覧の雲が流れてきて 天候も急変
急ぎ帰路に着いた 日曜日となった




大雨警報も出たし
台風もこのままいくと 高知県地方も
ちょいと影響は避けられそうにない




「早め早め」
九州豪雨の教訓


みなさんも
準備を怠りませんよう







閉まりにくい40年ものの雨戸も ようやっと閉めてきました(^^; 疲れるわ~
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/08/06(日) 17:51:14|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<たいした | ホーム | 気持ち>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4587-d853f204