koshihimoya-weBLOG

相性

まずは お知らせから


8月5日(土)に行われる予定だった

須崎まつり花火大会


台風の影響で
開催を見合わせ


8月26日(土)に延期となりました



その他 まつりの内容にも変更があります
詳しくはこちら⇒




台風とは
相性悪い時期ですからね~
いたしかたない



このうえ 時期開催日にも
台風が来ませんよう 祈るばかり…(--;








さて

K子さんからおかずの差し入れが♪



170803a.jpg


ナスと甘長トウガラシの
中華風カラシ炒め?であります
K子さん作にしては 辛さが効いちょりまして 美味かった



それにしても ナスをはじめとする夏野菜って 
どうしてこんなに 辛い中華と相性いいんでしょ?





すると 今日のお昼も
ナスとの出会い



久しぶりに 近所の得得




170803b.jpg


エビ天ぶっかけ(冷)半玉増し


エビ天って
どうしてこんなに
うどんと相性いいんでしょ♪

サクサクちゅるちゅる
冷たく美味しくいただいた



店内はほぼ満席であったが
夏なのに 熱いうどんの注文率
けっこう 高いですね…


確かに健康には よろしいかもしれん

次回は 熱いうどんで汗かいてみるべし??
(冷房のよう効いた席で…)





さてさて
台風の進路も
あまりよろしくないコースを取りそうである



明日にも影響が出てきそうだし
今から家廻りの風対策を
済ませてきます!!






3年ぶりの延期ですなあ~ 8月26日は どうか良いお天気でありますよう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/08/03(木) 18:13:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<記録的 | ホーム | 当たる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4584-bff0769c