koshihimoya-weBLOG

あっという間

昨夜は 急きょ佐川町へ出向き
夏の疲れが 溜まり気味という
嫁さん実家ばあちゃんと お食事することに





170731a.jpg



170731b.jpg


場所は 【おさけや】


私ら夫婦に加え 
孫4人のうち
3人が集まった



170731c.jpg



170731d.jpg



170731e.jpg


美味しいお料理をいただきながら
あっという間の 楽しい時間を過ごしました


おばあちゃんも 喜んでくれたようで
なにより(゚∀゚)






明けて本日は
7月の月末


朝から銀行回りなどの用事をこなしていると
あっという間に お昼がやってくる



今日も すこぶる暑いので
涼しい麺を選択(^^;
半生タイプのうどんを湯がいて



170731g.jpg


冷やしきつねに してみた♪
美味い美味い



これだけでは栄養にならんので



170731f.jpg


JA産直市で売っていた 
かき揚を 夫婦で分けっこ




うどんは 二玉で税別100円
(これでも上等美味しい)
かき揚げ 110円
キツネは50円くらいか?
これにカイワレが10円?ほど



光熱費や調味料を無視して
夫婦で合計 270円ほどの昼食となったが




昨夜 贅沢したので
よかろう…(^^;







さて

早いもので 
あっという間に 明日はもう8月
今週は 須崎まつりウィークだが



台風がゆっくりと接近中
海上花火大会が 
ちくと心配な週末となりそうです(--;







晴れていても 海が荒れると出来んなる海上花火大会…やきもきしそう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/07/31(月) 18:02:07|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<まだまし | ホーム | 簡単>>

コメント

>mitanimomoどの

行っちょりましたか、轟の滝。
私も昨年の11月かしらんに行っちょりましたが、
行きは良い良い帰りは地獄。
秋なのに汗びっしょりになったこと憶えちょります(^^;

ゴルフ好きのK作さんとも、何度もプレーをご一緒させてもらいました。
未だにベストスコアは、一緒に回った時の記録が残っております。
ホンマ気前のええ方でした。
  1. 2017/08/01(火) 17:55:26 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

マイナスイオンの後が大変

先日滝の飛沫を浴びたくて香北の轟の滝を訪れました。
雑木林の中をえっちらおっちら降りて滝壺至近で涼む。
『おぉ~すうしい生き返る」
けんど復路の急坂が大変、駐車場に戻り早朝で誰も居らんを幸い
Tシャツ脱いで洗面所で洗いました(死ぬか思ぅた)

生前K作さんにはよう町内の店連れて行って頂きました。
あごあし付きでタクシー代まで、運転手は『貰わん様に言われてます』



  1. 2017/08/01(火) 04:23:54 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4581-4b30ae85