koshihimoya-weBLOG

電話

一昨日であったか
ニュースを見よりまして


「ここまで来たか…」(--;



と思うたのが




中高生の携帯電話保有率


小学生で約半数
中学生で2/3が
何らかのモバイルを所持しておると



女子に限れば
もっと率が上がるでしょうか…




これに対し ニュースの内容は
午後10時から朝まで
ネット環境をシャットアウトできるアプリ?が
開発された と…


これで中高生が
ネット犯罪に巻き込まれたりすることが
減るであろう?








わたくしに言わせれば






あらかじめ
滑りやすい道を作っちょいて



滑りにくい靴を開発したようにしか
思えんのだが(--;






滑りやすい道をどうにかするほうが先じゃろ
(持たさんことが一番の近道)





ともあれ 夏休み
中高生が非行に走りやすいのは事実
足滑らさんよう
みなが 見守っちゃりましょう(゚∀゚)







さて


昨日のこと

酔うてケータイを水没させてしもうたアホな次男坊が 
(これで何度目やねん)
機種替えのために 家に帰ってきた



晩飯食うて行くというので

たまには魚でも食べさせちゃろうかと




【竜宮城】へ 電話した





「え~と先輩 今日は何が居りますろう?」







「メジカ(の新子)が居るぞ」(゚д゚)









170727a.jpg


初物にありついた♪






170727b.jpg


やっぱり 美味~い
7月のうちにありつけるなんて
幸せ~o(^▽^)o



電話した時点で
もう残り少なかったそう

電話しちょらんかったら
ありつけんかったね~ラッキーである



今年はどれだけ ありつけるかわからんが
あるうち たんといただこうと思います






さてさて

わたくしにもお中元が届き始めた




170727d.jpg



170727e.jpg


今年はゑびすビールも!

これはうれしい♪



飲んで無くなる前に

はようお礼の電話
しちょかんと…(^^;









こればあの量やったら はたして何日もつかな~??(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/07/27(木) 17:06:12|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<戻って | ホーム | 決勝戦>>

コメント

>mitanimomoどの

人間をどんどん怠惰にさせる道具、スマホ。
この分では電力供給のうなった際に、
日本人の若者が機能できるか?問題です。

たまたまでしたが、メジカにありつきました。
たぶん大敷にでもかかったのが出回ったんでしょう。
竜宮城にいくと、「なぜわかった?」
食いしん坊の虫の知らせとはこのこと。
メジカは時の運と思うて、予約入れちょいたらどうでしょう?
少々高うても仕入してくれるかもです。
  1. 2017/07/27(木) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

旨いモンを頂き過ぎ!!

私もそのニュース観よりました。

スマホパソコンの功罪、大部分のメリットの裏で
その罪は大きい(まぁ是は遣う人間の問題ですが)
ふと孫の時代、世の中どうなっちゅうろう思います。

どひゃあ!!早や新子頂きましたか流石腰ひも屋さん。
元々電話で予約入れろぅ思てましたが土曜に谷岡食堂のサバ寿司と
加えて竜宮城の新子もゲットはどだい無理な話でしょうね。
  1. 2017/07/27(木) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4577-20311f3f