koshihimoya-weBLOG

当然

ご近所の庭では
オシロイバナが
咲き誇っておる



170719a.jpg



昔は うちの庭にも生えており

これが咲くと
夏休み~♪という感じであったが


いまは学生さんを
羨むだけ(^^;



宿題付きは当然でも
もう一度 夏休みしてみたい 
今日この頃






さて

昨夜は須崎青年会議所の
須崎まつり決起大会におじゃましてきた


久しぶりの宴席で
若い現役メンバーや
懐かしいシニアメンバーたちと

楽しく飲んでまいりましたが…




最後に 豚太郎で




170719b.jpg




170719c.jpg


がつんと締めをやっちゃいまして(^^;



当然のこと


本日すこぶる
胃が悪い



というわけで



今日のお昼は 
すっかり恒例となった

具入りソーメン比べ


今日買うてきた
具入りソーメンは


170719d.jpg


高知市の「近森食品」
須崎市内の業者ではないが
スーパーなどで よう売っておる

これ以上なく 事細かに
成分表示がされております(^^;
たしか 240円ほど




さて実食





170719e.jpg


別添のショウガやゴマは ポイント高し
お揚げ入りは個人的に嬉しいが
なんだか心太にも使えそうなお出汁
ソーメンは まあこんなもんかと



いかんかったのが
練りもん

これはスカスカで食えんかったぞよ…



大量生産する業者さんは
個々の商品のブレも 大きいのかもしれませんな

別に不味いわけでもないが
須崎の具入りソーメンのレベルの高さを
再認識する結果となった






さあまた
個人業者の具入りソーメン探して
実食すべし…(=゚ω゚)ノ






さてさて



中国地方が梅雨明け…?



何で四国まだやねん!?



九州の次は
当然 四国と思うちょりましたが…

見事に 飛ばかされちまった




と 思いよりましたら
先ほど遅れて



四国も梅雨明け♪

(九州北部は まだのようですが)






しかし



170719f.jpg

晴天の下








170719g.jpg


先ほどからスコールが(^^;








発表急がんでも 良かったんちゃいます??
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/07/19(水) 17:23:02|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ささっと | ホーム | 乗せ>>

コメント

>mitanimomoどの

いやはやどこに繋がりがあるものか。
高知って狭すぎですわ。
博さんは相変わらず?元気で、社長こそ義弟に譲ったものの、
元気でお仕事しよります(^^;

今度会うたら、聞いてみようかな。
  1. 2017/07/20(木) 17:06:32 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

高知は狭い

私の偏見なんでしょうが大手チェーン店よりは
個人経営の店が絶対旨いと勝手に思ちょります。

どひゃ~本家から嫁がれちょりましたか。
事の起こりは元々は博さんの紹介でK作さんくへ出入りです。

それはもう幾らお礼云っても足らんばぁお世話になりました。
亡くなる二日前のGWに皿鉢貰いに行った時が元気な最後で
その後の訃報の電話が全然信じられざった事でした。

ひょっとしたら博さん「mitani」で判るかも?
  1. 2017/07/19(水) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4569-09a9c65d