koshihimoya-weBLOG

乗せ

日本列島は連日の猛暑や豪雨に襲われ続き
高知県地方も 今日は雨が少し降って 涼しいものの
昨日は暑かったっすねえ


こういう時は 食がつい細りがちですが
単調な食事を避けるべく





170718a.jpg


豚肉の冷しゃぶ風
野菜のっけ盛り




170718b.jpg


サラダ冷麺




そして今日のお昼は


170718c.jpg


ぶっかけ冷やしきつねうどん+かき揚げ



などなど
いろんなものを乗せて
変化をつけております(゚∀゚)



それでも
メニューには 詰まるもの
昨夜は嫁さんが作る間も無かったということで


お店を早じまいして



170718h.jpg


まだ日のあるうちに
マルナカの隣にある


【いちばん船】さんへ



祭日ということもあって
店内はほぼ満席の盛況であった



普通は 回転寿司レベルだと
ネタをシャリに乗せただけではあるが
ここや寿司一貫などは
ちゃんと握った感があっていい




170718g.jpg


170718f.jpg


170718e.jpg


170718d.jpg



好きねネタを 好きなだけいただいて




というても
夫婦で12皿が限界(^^;


出るころには





170718i.jpg


陽もすっかり傾いておった

さあ そろそろ梅雨も明けるか?





さて 

8月初旬におこなわれる
須崎まつり
スタッフにとっては そろそろ
カウントダウン気味



今日は須崎青年会議所の
まつり決起大会にお呼ばれして
行ってまいります(=゚ω゚)ノ


ではでは♪









ビールを除けば 夫婦で2千円が精いっぱいの回転寿司(^^; 子供が居らんと安うつくわ…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/07/18(火) 17:11:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<当然 | ホーム | 人気>>

コメント

>mitanimomoどの

いちばん船は移転して正解やった。
客の入りも盛況ですし、味もなんだかよくなったような。
高知撤退は残念でしたが、場所が悪かった?


超ビックリしたんですが、K作さんちで皿鉢配達を!?
嫁さん実家は、黒岩の本家。要するに、K作さんは叔父になりまする。
よう一緒にゴルフもいかせてもらいましたが、
あまりに若い突然の逝去、さすがに嫁親父も落胆しちょりました。

私も結婚以来、正月・盆は必ず手伝いに行きますが、
嫁実家もK作さんちも、同じばあの皿鉢を作りよりましたので、
繁忙期のすごさも、お分かりいただけますよね(^^;

といいますか
目茶苦茶シンクロも いいところなんですが…。
  1. 2017/07/19(水) 17:35:36 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

鮨に冷麺に肉

腰ひも屋さん、目茶苦茶シンクロしとります。

曜日忘れた先週機械のシャリにバイトの載せたネタの鮨モドキは
飽きたので一応職人?が握る寿司一貫で好きなネタばかり所望。
旨いと評判のいちばん船、高知店撤退は残念。

土曜いつもの冷麺のあっぷるは臨休、即朝倉の揚子江で唐揚げ。
んで夕食はリベンジ?で女房手作りの冷麺(コスト度外視で是は是で旨い)
昨夜は肉は此処一本の稲荷町太福屋で旨いホルモン堪能しました。

鮮魚店、今は閉店しましたが前職から30年西佐川前のWに世話になり
繁忙期こかさん様に気ぃ遣い皿鉢配達手伝った事を思い出しました。
  1. 2017/07/18(火) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4568-56a8df9a