koshihimoya-weBLOG

まさに

昨夕も 


170715b.jpg


庭の芝刈りで



170715c.jpg


きっちり体重を減らしちょいて
シャワーを浴び







170715d.jpg



170715e.jpg



待ってましたヽ(´∀`)ノ



キンキンビールに 冷奴 エダマメ


これでNPBオールスターゲームを観戦する




まさに




NNOB

(日本の夏のオヤジの晩酌)



プチ幸せ太りで
体重は すんぐに
元に戻りますが(^^;



毎日これを繰り返しておったら
中年のドロドロな血液も
綺麗になりそう?


これで




酒さえ飲まなきゃね…(^^;

(これだけはやめられん)







さて




昨日
具入りソーメン比べに
急きょ殴り込み参加を表明してきましたのは




【竜宮城】
乙姫さま



今のところ土曜日限定ではありますが
お店でソーメンを売っていらっしゃいます



と いうことで 本日土曜日




170715f.jpg


買うてまいりました(=゚ω゚)ノ
お値段は280円で
麺と具がズッシリと詰まっております




器に開けると



170715g.jpg


お~見事

錦糸卵にネギ
味の浸みたシイタケと
センターにはちゃんとショウガの擦り下ろし
カニカマの赤い色も 色合いとともに
食欲をそそるアクセントになっちょります



よく見ると

さりげに



170715h.jpg


ミョウガのみじん切りも…
微妙な味のアクセントになっております




さて実食

ソーメンの湯がき具合は 
茹で過ぎず固すぎず
なんとも絶妙


昆布とカツオ節でとったというお出汁は
スッキリさの中にも味わいがあって
非常にわたくし好み♪




美味しい 美味しいと
お汁の一滴残さず
完食いたしました…








これぞまさに


夏のソーメン



これを超える 具入りソーメン
見つけるの 至難の業かも?(^^;




土曜日限定で
数にも限りがあるようなので
購入されたい方は どうぞお早めに♪







今のところ暫定ダントツトップですが 追随を許す日が来るのか?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/07/15(土) 17:01:28|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<人気 | ホーム | 器に>>

コメント

>mitanimomoどの

体重は私の勝ち?かもしれませんが、体脂肪率が
どうしても23を切りません…(--;
理想は20以下なんですが?

まっこと美味かった竜宮城のソーメン。
さすが殴り込みをかけてくるばあのことはあった(^^)
自由軒の流しソーメンは
予約すればやってくれると聞いたような聞かんような?
  1. 2017/07/16(日) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

2㌔前後を上り下り

タニタの量りに毎日載るのがお互い日課の様ですね、
私は下が73です(負けました)
本日はかしわの鳴く前から趣味に勤しみ只今ハランボあてに
ドライ2本頂いた処で女房の帰り待ってます。

竜宮城、肉厚シイタケとミョウガは非常にポイント高いと思います。
話変わりますが流しソーメンが昔代名詞やった自由軒、
何処の店舗もやりょあせん様な。
  1. 2017/07/15(土) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4566-7ea7cd0a