koshihimoya-weBLOG

ライバル

数年ぶりに
アメリカ大リーグのオールスターゲームを
テレビ観戦いたしました




170712a.jpg


国境もチームも超えた 普段はライバルどおしの
スーパースターたちが見せる
力と力のぶつかり合いは
やっぱり面白い(゚∀゚)



最近は 日本人選手の出場も少なく
ちくと寂しい限りですが
イチローが10年前に見せた
【伝説の15秒】
いまだ記憶に新しい



積み重ねたヒットが 今季
ついに 米国人以外のトップとなったイチロー
まだまだ伝説の終わりは来ない







さて

いよいよ梅雨明けを思わせる
暑いお天気となった



こうなると お昼は



ソーメン比べ!?



買うてきたのは
近くのJA産直市「とさっこ広場」で

【先日食べた姫路屋さん】のと
売り場を共にするライバル?




170712b.jpg



土居義さんのソーメン
値段は姫路屋さんと同じ260円




これだけでは腹持ちがないので



170712d.jpg


そのライバル?姫路屋さんの
チラシ寿司も買うて来たり…(^^;




170712e.jpg


これはこれで たいへん美味しかった♪




さておき




170712c.jpg


土居義さんのソーメン
いただいてみた


具は オーソドックスな
錦糸卵 シイタケ ネギ ワカメ そしてスマキ



見た目は同じようでも
出汁の味わいが 少し違う…



個人的な好みになりますが
わたくしは姫路屋さんに軍配を挙げました
でも本当に 微妙な差
日によっては こちらのほうが
美味く感じることがあるかもという程度





他にも 好きな「やのよし」さんのもあるし
比べてみたい具入りソーメンがどっさりあるなあ

この夏は 頑張って食べ比べするぞぉ♪






さてさて

高校野球・夏の選手権地区予選も
全国で始まっております


注目すべきは

やはり大阪予選




センバツで決勝を戦った

大阪桐蔭と履正社のライバルどおし

あるいは秋の大阪大会制覇の上宮太子
はたまた春の大阪で 履正社を破り
近畿大会準優勝の東海大仰星


この他にも幾多の強豪がひしめき合い
たった一枚の甲子園切符を争います




1回戦では さっそく
上宮太子が9回裏に薄氷の逆転サヨナラ勝ちなど
強豪とはいえ けっして油断できぬ大阪予選



はたして勝ち抜くのは どの学校でしょうね??







1回戦から優勝まで8回も勝たなきゃならん 厳しい大阪予選… 高知予選の倍でんがな!?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/07/12(水) 16:32:21|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<1k/1h | ホーム | 数あれど>>

コメント

>mitanimomoどの

JA産直市が出来て、毎日お年寄りで大賑わい(^^;
弁当もいろんなお店が参戦してしのぎを削っております。


正代関をノックアウトした張り手は、もはや凶器。
勝負の世界は、土俵に上がれば対等ですので、
横綱だけの特権というのもどうかなと…。
  1. 2017/07/13(木) 17:02:19 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

熱闘甲子園の前に

JA高須素麺はしょう旨いんですが寿司は微妙?
育った土地柄柚木がうんと効いてないとどうもいかん。
弁当惣菜屋さんもしのぎを削りよるんですね。

初日から横綱大関陣総崩れで波乱含みの名古屋場所。
本日で五分の稀勢の里も如何もいかん。
未だ未だ白鳳時代続きそう(ほんじゃき顔しばくなちや)

  1. 2017/07/12(水) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4563-4d660c65