koshihimoya-weBLOG

子供でも

今日のお昼は久しぶり



170710a.jpg


【竜宮城】鮭ほぐし弁当


まず お米が美味しい♪うえに
鮭の塩気とのバランスが絶妙
おかずの品数も 多すぎず少なすぎず

相変わらずよう売れよりました(゚∀゚)





しかし 胃の調子が戻り
腹減りモードの本日は
もう一品欲しかったので




歩いて1分の JA産直市
【とさっこ広場】で買うてきた




170710b.jpg


【姫路屋】さんのソーメン


老舗の割烹仕出し店であります





170710c.jpg


仕事の丁寧さが
細かく切られたネギや錦糸卵に
表れております さすが(^^)



出来合いにありがちな
麺の湯がき過ぎもなく
化調をほぼ使っていないであろう優しい味は
子供でも 安心して食べられますな



お腹もいっぱいになって
幸せなお昼は 合計800円足らず…(゚∀゚)



次回はどこの具入りソーメン 試してみよう?
(最近 マイブーム)








さて

加計学園問題に絡む
国会の閉会中審査が 始まった


合間にテレビで
ちょこちょこ見よりましたが



大のおとなが

しかも最高学府を出ている官僚さんたちが


こぞって



「記憶にありませぬ」




都合の悪いことを
誤魔化して おることは




子供でも分かるわ…(--;


追及する側の 手際の悪さも相まって
事はなかなか進みそうにありませんが



その間にも
支持率はどんどん下がっていく(^^;







中学の頃に見た、ロッキード事件を思い出します…あれも酷かった
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/07/10(月) 17:30:29|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<数あれど | ホーム | 希望>>

コメント

>mitanimomoどの

A市も廃れようもひどいものですね。
須崎はバイパスが開通してから、旧市街は閑古鳥。
まだうちんくのあたりはましなほうです。

薄めのつゆがお好きなら、この姫路屋さんなんかおススメですな。
さっぱりいただけて美味しいですよ♪
他にもまだまだいろんな店のがありますので
食べ比べを続けていこうかと思うちょります。

支持すると答えた人の40%が
「他に適当な人が居らん」
すると本当の支持は20%弱…。
  1. 2017/07/11(火) 17:24:10 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

40円安ぅて旨そうな素麺とそれでも31%

香南市のそのまた東のA市に比べたら須崎は未だ未だ寂れてません。
(いつも女房と話します)
まぁけんど確かにデータは充てになりません(安心度9位の南国も)

私も此処最近外食が鬱陶しく高須JAの巻き寿司と素麺300円が
連日続き、今日は女房手作りの大盛素麺(つゆが若干辛い)とむすび。

まぁ参考人招致もこんなモンでしょう、訊く阿呆に答えぬ阿呆
それでも支持率31%...是こそ情報操作じゃないろぅか。




  1. 2017/07/10(月) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4561-f5972492