koshihimoya-weBLOG

希望

毎日でも いただけるばあ
ナスが よう採れだした♪



いろんな料理法があるが
昨夜はわたくしの希望で


170709f.jpg


焼きナス


栄養価は さほどではないらしいが
体温を下げてくれたり
ガンを抑制する作用もあるらしい


タマネギとともに
中年には欠かせぬ食品
どんどんいただきましょうo(^▽^)o







さて 今日は日曜日
お店を休んで お出かけ



少し胃の調子が悪いわたくし
お昼は たっての希望で



170709a.jpg


浜心うどん


冷たいものはいかんと思いながら




170709b.jpg


冷かけに走った(^^;


不揃いだが コシのある中細麺
冷かけのお出汁は イリコの香りが強く
本来なら 避けたいところだが
胃の悪い今日は 逆に心地よかったり




そして ここを出
こんどは 嫁さんたっての希望で
すぐ近くにある




170709c.jpg


こんなお店へ…
ソフトバンクのお店の中にある





170709d.jpg


女性が好きそうなパンケーキ?みたいなものを
喜んで パクついておりました




170709e.jpg


私は いかんと思いながら
またまた冷たいモノ…
アメリカンレモンスカッシュ




おしゃれなお店で
嫁さん同伴だから良いものの

オヤジピンなんかでは
絶対に入れん店やな(^^;



ここを出た頃には
雷が鳴り 雨も降りだし 
大雨の中 帰路に着いた



こういう不安定な天気が続くと
いよいよ梅雨明けも近しか?



本格的も すぐそこ(゚∀゚)










さあ胃の調子も良くなったし ビールでもやるか♪(全く懲りんのう)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/07/09(日) 18:01:17|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<子供でも | ホーム | 都会では>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4560-bb0c4be7