koshihimoya-weBLOG

都会では

昨夜も


都会では味わえぬような



170708a.jpg


新鮮カツオをいただきました


鮮度もそうだが
値段が安い
(まず500円以下)



食後には



170708b.jpg


おんちゃんが毎年
道端で売っている露地物のスイカ


採れた時に
採れただけ売っているので
滅多にお目にかかれない(^^;
もちろん都会にも流通せん



これが ひと玉千円

もう何日食いよるのかというほど ある


さらに


「今年はあんまり甘うないで」と言いよったのに


皮付近まで甘い



作り手の理想の 非常に高~いスイカ


あるうちに買うて 食べちょこう♪





その後 
事務所へ用事で入ると



居った居った♪


170708e.jpg


チビヤモリ



事務所の外には
街灯があるので
寄ってくる虫を ホイホイと食事中であった



ことしもちゃんと
子供が出来ちゅうことに
安心いたしました



ヤモリはひとの生活に密接
都会でも 居るはずなんだが?
どうなんだろうね?






さて

今日のお昼は
なぜか土曜に頻度の高い


170708c.jpg


【ショップタケザキ】のおむすびセット



これに
最近マイブームである



170708d.jpg


【やのよし】のソーメンの組み合わせ
(これもタケザキで売ってます)



トマトとカイワレは
自前で足したものですが

友人に聞くと
都会では具入りの汁付ソーメン
売ってないそうで…




須崎の夏の
最強の組み合わせ
今日も 美味しくいただいた♪




カツオをはじめとする 豊富で美味しい鮮魚
美味しいおむすびに ソーメン
美味しい焼き鳥屋さんもあるし
鍋焼きラーメンは食べ放題


しかもどれも安い…



さらに


港湾都市であり
JR特急も停まる
高速道路のICも二つある
しんじょうくんとも いつでも会える?





さらにさらに


全国24位の



【こんなデータ】まで






もう須崎に移住せん手はない?









わたくしは 決して【暮らすさき】の手先ではありませぬが…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります

高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/07/08(土) 17:22:23|
  2. 須崎のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<希望 | ホーム | 思うたより>>

コメント

>mitanimomoどの

利便性がええのか知りませんが、旧市街地は閑古鳥が鳴いちょります。
数字だけのデータとは、いよいよあてにならんものですな。
わたくしらから見れば、香南市のあたりが羨ましいほど。
須崎市には全国チェーンの飲食店が、ほぼ皆無ですから…。
  1. 2017/07/09(日) 18:07:47 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

安心度で圏内?

こいやしぃので西へ東へメシを求めてよぅ行きますが
インフラが整ぅちゅうとか店が揃ぅちゅうとか
確かに須崎は断トツ利便性良いと思います。

よぅ調べたら家んくも安心度で上位(基準が判らんけど)
具満載のつゆタップリの素麺県外では珍しいらしいですね。
  1. 2017/07/08(土) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4559-8b259ec4