koshihimoya-weBLOG

せっかく

明日は休みを利用して
オヤジの27回忌法要を行う予定


そのために 昨夕
久しぶりに墓掃除に行くと
もう草がボウボウ(--;



午前中降った雨で 蒸し暑い中
サツキも刈って 後始末まですると
汗でべとべと 体はヘトヘト




帰ってくると
体重が2kg以上減っておった
(どればあ水分や)




しかし
ご褒美が待っておる♪





170701a.jpg




ビールが底抜けに美味い
心なしか ビールも輝いております

五臓六腑にしみわたる~(゚∀゚)




さらに
昨夜は嫁さんが奮発して




170701b.jpg



うな丼
(20%引きを見て思わず買うてきたらしい^^;)



美味い美味いと
パクついた



するとアッというまに
せっかく減った




体重元通り(^^;




数時間でリバウンド
便利な体っす…ホンマ





さて

今日も 気温が高く
蒸し暑さは変わらん
梅雨明け前みたいになってきました



お昼は 消費期限前で
片づけちょかんといかんかった



170701c.jpg


冷麺をば♪



つるつるいただけて
具材もいっぱい 栄養満点
須崎が 生産量全国一のミョウガも
せっかくなので入れてみた(^^)




本格的な夏が来るまで
あと もう少し
それまで 目いっぱい仕事して
ゆったりした夏を迎えたいもの







明後日は 京都出張へも行きたいが 日程どうなりますか?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/07/01(土) 16:34:43|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<決して | ホーム | やすく>>

コメント

>mitanimomoどの

お互いに、けっこう若くしてオヤジを亡くしたんですね。
うちは墓山が近くて楽なんですが、道具抱えて里の山に行くのは
たいへんですね…(^^;

「う」は、たまにどうしても食いたくなる。
一度食えば、しばらくは見向きもしませんけどね。
次は土用の丑あたりになりますろうか?
  1. 2017/07/02(日) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

ブッシュ化

うちも来年オヤジの27回忌です。

大豊の実家の墓廻り、一度は山菜のお返しに近所のオバちゃんが
刈ってくれましたが多分この雨で生い茂っちゅうろう。

また草刈り機一式構えて帰んでこにゃいかんろうか。
同様アルコール過多で肥えるのは眼に見えちゅうけんど。

同じくうちも先日「う」でした。


  1. 2017/07/01(土) 19:50:24 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4553-fa385fe7