koshihimoya-weBLOG

気まぐれ

売り出し中は 食えんかった


170613e.jpg


昨夜は 久しぶりのカツオちゃん


昨年は不漁だったが
今年は小ぶりながら順調
でも いつまで続きますか?


今年は枇杷が豊作だった反面
大好きなヤマモモは 
いまのところ不作のもよう



自然って ほんま 気まぐれですが
人間さまも甘んじて 
それに合わせていかんとね





さて 今のところ
雨も降らんし そう暑くも無い
今年の梅雨


畑が枯れちゃあせんかと
久しぶりに出て行くと


170613a.jpg



170613b.jpg



花も咲いておる♪





170613c.jpg


長ナスも 30cmを超えちょったので
あわてて収穫



でもね
最近ある問題が…



170613d.jpg


隣の畑が 放りっぱなし…(--;
草だらけやし
その種がどんどんこっちへ飛んで来る




3年ほど前 空いていた畑を
やらせてくれんかと言うてきた
あるおばはんに任せたのが 運のツキ



畑には気まぐれにしか来んし
この冬から まったく放りっぱなし



もしや またヤル気になるのかと
放っちょりましたが





もう整備するで(怒)



2度とやらさん…





こうして怒っていたところ
お昼タイムとなった


腹を満たせば 怒りも収まろうと
作りましたのが




170613f.jpg


冷やし中華



冷蔵庫にある材料を中心に
トマト カイワレ 卵 キュウリ

そして スマキも彩りに 


トマトの酸味と カイワレの辛味
スマキのグニグニ食感も あんがい楽しい




名付けて








「気まぐれい麺」






おあとが


よろしくないようで…(--;






あるもので けっこう彩り良く作れるもんですな…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/06/13(火) 18:13:19|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<季節 | ホーム | 反動>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4535-08889e3c