koshihimoya-weBLOG

今日は月曜日
支払い事など済ませようと
今朝ほど ゆうちょ銀行のATMにいったところ


先客にフィリピン人?らしきお兄さん
この辺りでは海外農業研修生が多く
フィリピン人の方も大勢住んでおる


すると
ATMの機械から
聞こえてきたのは





「Wait a moment please…」




こりゃ驚いた(°_°)

見た目でボロイと思うちょった 
ゆうちょのATMですが
(どうもすみません)

英語対応とは



いままで 気が付かんかったが
銀行のATMなども対応出来るんでしょうか?



そういえば
いまでは いろんな表記が
英語をはじめ 韓国 中国など
いろんな国に対応しておりますな



こんな田舎でも
妙なグローバル化はススむ…(^^;







さて

【昨日】の続きでありますが



午後から向かった先は



170605b.jpg


須崎市浦ノ内にある
鳴無(おとなし)神社




社殿から海に向かって伸びる参道が珍しく
土佐の宮島とも 称される



【昨年】
この日記でも紹介したことがある
高知県でも一番歴史が古いとされる神社でありますが




昨日改めて
神主さんに聞いたところ


ここの神様・一言主さまは
驚いたことに


あの出雲神話の祖神
【須佐之男命】(スサノオノミコト)の 子供
(長男?ということであったが)


古事記や日本書紀にも出て参るそうで
いやはや 大変な神様でありまする





さておき

ここで 行いましたのは



店のDMなどに使用する写真の


写真撮影



驚くほどの好天に恵まれました(^0^)




天気よし



機材よし



モデルよし





問題なのは 私の撮影の腕だけ…(^^;




しかしそれを補うて余りある 好条件



170605c.jpg




170605d.jpg




170605e.jpg



青い空と碧い海
そして潮風に揺れる少女のコントラストは
見事な出来栄えとなった♪



お得意様には
これを使うたハガキ
もうすぐ送らせてもらいますね~(^^)






さてさて

そんな撮影を終え
帰ってくると

嫁さん実家から
北海道アスパラが届く



170605a.jpg


さっそく晩御飯に
ベーコン炒めでいただくと



驚くほど美味い(゚∀゚)


スーパーで売っているのは
なんなのか?というほどであった





先週はホンマにいろんなモノいただいたね♪
今週もどうか 恩恵にあずかれますよう??









いまや縁結びの人気スポットでもある鳴無さん 昨日もたくさんの人が訪れておりました
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





スポンサーサイト


  1. 2017/06/05(月) 16:42:57|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<目立つ | ホーム | だけで>>

コメント

>mitanimomoどの

毎度のコメント、ありがとうございまする。
おかげで更新のモチベーションも保たれる。

行ったことがある方なら、ある程度わかりますよね(^^;
この景は独特ですから。

タバコ買うにも、「タッチをお願いします」
そういう要請は日本語なのに、パネルに
日本語と多国語が並列なのには辟易しますけど(--;
意味ないじゃん…。

本郷=尾川ですよね。
うちの嫁さんが黒岩出身なのでようわかります。
旧車はもしかして、昭和の名車?だったりして?

そういえば、寿司一貫にて
嫁さんとキス天握りを半分こしたのを
いまさら思い出しました(^^;
  1. 2017/06/05(月) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

昨日の記事判りました、前職の同僚が確か此処の出で
尊父の葬儀に参列した記憶が。

大型客船の寄港も相次ぎ卸団地のセルフうどんも中国語表記とか
高知もインターナショナル?

昨日遊びも兼ねて趣味の旧車を駆り9時前に佐川本郷で一仕事
其の侭旧柳谷から四国カルストへ。
気温15°位の高原を満喫して下界へ降りたら暑かった
竜宮城は休みなので須崎は素通りで帰んて来ました。

ハイ私も今日は鰹の日、序でにキスも天ぷらで戴きます。
  1. 2017/06/05(月) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4528-1ff3f003