koshihimoya-weBLOG

いつもより

昨日は 2日ぶり
刺身としては4日ぶりに



カツオをいただくo(^▽^)o


170528c.jpg



いつもの【竜宮城】製であるが



いつもより 厚く切っておるような?
その場で切っていただいたが



たぶんこの厚さが
いまどきのカツオにとって
ベストなのかな~?





170528d.jpg


大正解♪


脂も乗って モチモチ
美味いのなんの(゚∀゚)


情けないことにジャイアンツは 3連敗しちまったが




それでもビールが美味い





こうして
ここんとこ
ビールがとてもススムので


休日の今日は
お酒の補充に行くことにした(゚∀゚)



とその前に



170528e.jpg


ここで腹ごしらえ



にんにく味噌でも やっつけちゃおか!と
思うちょったが…


今年の5月は いつもより暑い
今日も 良いお天気ですこぶる暑し



170528g.jpg


嫁さんは恒常の
あったかラーメン
塩コーンバターでしたが




わたくしは ついつい



170528f.jpg


冷しラーメンに(^^;


冷たいと お出汁の味が出にくいものだが
これは複雑な味が絡んで 美味い♪
レモンをお箸でぎゅ~っと搾って
途中でアクセントに ラー油も投入したり
味の変化も楽しみながら 美味しく完食



食べた後は



170528a.jpg


朝倉のリカオーで お買い物
須崎にもチラシが入っちょりました



ここはお酒の種類がとっても豊富
ふだんはあまり見ぬ酒や
買うてみたくなる酒がどっさり








170528b.jpg


こうなった…(^0^)
いつもより余計に買い込んじゃったが

たまにはえいろう?





さあ お酒も補充したし
ビールも冷やした






が デーゲームのジャイアンツ






今日も負けかよ4連敗(--;




ハァァァァァァァァァァァァ…








借金背負うて交流戦突入とは… トホホ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/05/28(日) 17:37:31|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<判明♪ | ホーム | 人気>>

コメント

>mitanimomoどの

在庫は一緒ですね~(^^;
切れるのが怖いというか、
これも夜、店の開いてなかった昭和の買い置き癖?

相撲は近年、いよいよ面白い展開です。
稀勢の里ばかりに注目集まりますが、
若手も育ってきましたし、
NHKさんも、もう少し細かいところにも
視点を当てていただくとありがたい。


え~っと 「キセノン」
不勉強のせいか、わかりません…。
  1. 2017/05/29(月) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

臓揉む

昔のトヨタの看板方式じゃ無いですが不必要な
在庫を持たん行き当たりばったりの私が唯一
ドライと角はたっぷり買い置きしてます。

G党の方々は臓揉む日々が続きよるんでしょうね。
二横綱の休場した夏場所、千秋楽意地の照ノ富士
に『只今』の白鵬、連日札止めの続く良い場所でした。

ガリ鯵ツマミながらいつも以上にドライ旨かった。
しかしキセノン大丈夫か?
  1. 2017/05/29(月) 05:54:34 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4520-7c6ad89a