koshihimoya-weBLOG

連日

連日の頂きもんが♪



170525e.jpg


須崎市安和の枇杷ヽ(´∀`)ノ


くれたのは
昨日メロンをくれた叔父の娘=従姉ですが


別に申し合わせたわけでは ないようで…?



メロンにスイカと
瓜系の果物が出回り始めましたね~




もうちょっと暑くなれば




サクランボも収穫になるなあ~(^∇^)
(どこかから届く気満々…)






さて

少々蒸せるものの
連日の雨も 止まり


庭へ出てみると


170525a.jpg


今年は咲かんとおもうちょった
テッセン=クレマチスが
小さな花をつけておった






170525b.jpg


【例の可愛い花】も 満開(゚∀゚)





鉢のホタルブクロ





170525c.jpg


連日 店先に飾っております



ウインドウの商品は
月曜日に掛け替えますが
この時期は常に
花と商品の色が被らんように 気をつけます



紫に紫なんかだと
どちらも映えませんしね
あくまで旬の花が 優先です





170525d.jpg


いよいよ
アジサイの時期=梅雨も近づいてきた


明日から仕事も
6月の売り出しに向けスパートだ








さてさて


連日 阪神を撃破したジャイアンツ
今夜も伝統の一戦を制し
敵地甲子園でのスイープなりますか?



ビールをまた キンキンに冷しちょこうっと(-∀-)









連日のナイター観戦は 家族にはとっても不評ですが…(=∀=)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/05/25(木) 17:52:33|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<アクセント | ホーム | 見越して>>

コメント

>mitanimomoどの

コリコリサバは羨ましいです…。須崎ではあまり出回らんもんで。
晩酌の量、似たり寄ったりですね(^^;
寝る時間はもう少し遅いですけど(目くそ鼻くそ?)

枇杷はあっという間に旬が終わりますし、
出始めかと思うちょったら、すぐ終わる。
あるうち食うちょけが基本ですかね?
今日のBLOGにも書きましたが、
須崎の酸味多き原種近しの野性味が魅力?です(^^;
  1. 2017/05/26(金) 20:03:34 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

>kuro子どの

これからですね~枇杷。
ハウス物は数あれど
これだけは季節限定、いまのうちに♪
  1. 2017/05/26(金) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

月月火水木金金

月火木と美味しい魚頂きました、昨夜はもっちり鰹にコリコリ鯖まで。
晩酌は私もドライ大缶2本と濃いハイボール2杯、んで9時頃には転寝です。
缶のままラッパ飲みですがドライもタンブラーにしてみろか?(保冷保温抜群)

安和の枇杷は出盛りですか、私も先日お裾分けの室戸の枇杷(濃ゆい味で旨かった)
小夏はポンカンの良心市の処です、放任で大小不揃いでしたが爽やかな初夏の味で申し分有りませんでした 。

  1. 2017/05/26(金) 11:14:48 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

もう枇杷の時期ですか!(*゚Д゚*)
美味しそうです~!
お花も綺麗です☆
  1. 2017/05/25(木) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. kuro子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4517-7480d4cc