koshihimoya-weBLOG

見越して

毎年のこと 叔父から届く



170524g.jpg


メロンを今年もいただけました\(^o^)/



足腰もすっかり弱っているのに
わざわざ自分で届けてくれた
すまんこと


熟すまでもう少しありそう
美味しい時期を見越して
ありがたくいただきます♪






さて

昨日 高知市へ出張している間に
アサヒビールから 
キャンペーン商品が届いた


昨年は【ステンレスタンブラー】



今年は 絶対貰える




170524a.jpg


薄口グラスセット



暑くなる時期を見越して
送ってきたかのよう♪




また 大きいほうは
泡の出る分を見越して

なんと610mLの容量がある
いつも飲んでいる500の缶が
こっぽり入る♪




さっそく



170524b.jpg


【竜宮城】でカツオを仕入れてきて






170524c.jpg


まずは小さいほうのグラスで
かんぱ~い♪




170524d.jpg


グラスの口は けっこう薄い
泡の出方まで
違うみたいねえ



一口飲んでみたところ






「美味~い♪」


鼻を抜ける ビールの香りが
今までとは全く違う
スーパードライではあまり感じられなかった
コクと旨み そしてビールの苦さまで
はっきり感じられます





170524e.jpg


今まで飲んでいた
モスバーガーのおまけグラスと
比較してみたところ




「おらあ今まで なんと損しよった」と思えるほど 違う




昨年に続き この夏も
嬉しい貰いもんとなったヽ(´∀`)ノ




そしてぐびぐびビールがススむ中




170524f.jpg


風船とばして 虎ファンの期待高まる7回裏
菅野がピンチを 3者連続三振



たまらん(´∀`σ)σ


結果 完封リレーで
阪神を撃破いたしました





さあ 今夜も
ビールとグラスをキンキン
冷しちょこう♪







今夜はお天気が怪しく 甲子園での伝統の一戦開催は微妙だが…ビールはいただきます
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/05/24(水) 17:56:48|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<連日 | ホーム | 調和>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4516-7c68c590