koshihimoya-weBLOG

いつになく

昨日は高知市からの帰りに
スーパーマーケットへ寄って
晩のお惣菜を買うてきた


スーパーで鮮魚は 滅多に買わんが
昨日は いつになく



170522a.jpg


タコの刺身があったので 購入
生に近いが 少しは湯をくぐらせているはず



暑くなってくると美味くなる タコ
これもなかなかに甘く 
歯ごたえもちょうどで 美味かった(^∇^)



昨日は最高気温が35℃超えの
猛暑日となった地点もあったよう
いよいよ 初夏を感じられる時期になってきた






今年は何かと用事が増え
いつになく気忙しい この5月


170522b.jpg


ふだんなら 何気に目が行く
庭のミニトマトのプランターも
見逃しがちで


ふと気が付けば



170522c.jpg


トマトが生りはじめておったり




170522d.jpg


柿も 花を通り越して
実が生り始めている




今年は 冬に剪定をせんかったせいか
ふだんあまり実が生らぬ 1本にも


170522e.jpg


いつになく
ふんだんに実が付いている…
たぶん夏の間に
たくさん落ちてしまうだろうが
なんだか嬉しい♪




もたもたしよったら
すぐに梅雨が来て 夏がきそう
暇な時期が来る前に

6月初旬の一仕事
成功裏に終わることを 祈る♪









桜咲くのは遅かったが 今年は夏の到来が早そうです
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/05/22(月) 18:02:32|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<調和 | ホーム | 意味なし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4514-7e7a2ebc