koshihimoya-weBLOG

これという 話のネタも無い
連休明けの 曜日



あまり店に籠っちょっても 
身体に悪い?ので

黄砂のせいか
クシャミを連発しながら
たまには外へ




170508a.jpg


黄砂はあれど
ええ季節ですねえ ホンマ




170508b.jpg


見るまにアカジソも
大きくなっておる
これは梅やショウガの着色料となる




170508c.jpg


今年は柚子をはじめとした
柑橘系の花の付きが悪い=実が生らん
病気なら困るので
ネットで調べてみよう




170508f.jpg


花盛りの種類が
日に日に入れ替わっていく




170508e.jpg



170508d.jpg


トケイソウの蔓も伸び
花が付きはじめた




170508g.jpg


咲くと こんな変な花



実は パッションフルーツの親戚らしいが
実が付いたところは見たことが無い(^^;





さて



実の無い話は


このへんで…(^^;









黄砂だけならええけど 要らんモノもどっさり飛んでくるような…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/05/08(月) 18:33:13|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<贅沢 | ホーム | わからん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4501-c275a743