koshihimoya-weBLOG

グラム

庭ではニオイバンマツリが花盛り



170505a.jpg


最初 紫に咲いて 
どんどん白くなる
なんとも不思議な色の花であります



畑へ出ると


170505c.jpg


あいかわらず
何や?わからん花もいっぱい



170505k.jpg


これはジャガイモの花です
サツマイモの花は
アサガオみたいな花だったと思うが?




170505d.jpg


スナップエンドウも いよいよ採りじまいとなった




170505e.jpg


全部で600グラムほどの収穫

120鞘採れたので
ひと鞘当たり約5グラムということか




今夜は 買うてきたウスイで
エンドウごはんも炊いてくれるそうだ♪
3日前にHくんからいただいたアオリイカ
刺身でいただきます


楽しみや~o(^▽^)o







さて



GW真っ盛りであるが


腰ひも屋の休みは日曜日のみ…




それでも
美味しいものは
いただいておる



カツオは もちのろん



一昨日夜には
「どんじゃか」へ行って


170505f.jpg


120グラムのやわらかローストンカツ
ヘタなトンカツ屋さんより
美味しいと思うちょります



170505g.jpg


ご飯もキャベツもおかわり自由ですけど
そこまで行き着かん 中年の胃袋…




昨日昼には


170505j.jpg


自作のナポリタンも 食うた
我ながら なかなかイケる

乾麺の状態で 最低120グラムはいただきます
そればあ食わんと なぜか満足しません(^^;






そして 昨晩は
サニーマートのチラシを見て
嫁さんが買うてきた



170505h.jpg


肩ロースステーキ


100グラム当たり200円台と 
とってもお得なお肉ですが
脂身の量もこれくらいで十分
全部で400グラムほどだったかい?





170505i.jpg


軟らかくて 肉の味がしっかり
とても食べやすくて 美味かった


それでも 夫婦二人で
ようよう やっつけた
最後の一切れは 譲り合い
細ったねえ 胃が…(--;







さてさて

GWもあと二日
明日はお天気悪そうだが
最後の日曜日は晴れ間も出そう


先週は四万十町へ行ったが

次は どこ行こうか( ^ω^ )??








むかしはあまり好きでなかったエンドウごはんも 年にいっぺんは食わんと気がすまん…(-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/05/05(金) 18:13:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<厚み | ホーム | 大きな>>

コメント

>mitanimomoどの

ひろめのニュースにはビッくらポンでありましたね~。
朝9時には満席?ありえん…(--;

ステーキの脂は、見ただけで「うっ」とくるばあ。
若い頃にあれをバクバクしよったとは、
我ながら「歳いったのう」と思わざるを得ませんが、
あんな肉なかったっすよねえ?

GWに西方面に行くのは、勇気要ります…。
帰りの混雑で大変な目に遭う経験が、いまだにトラウマです(--;
今年は分散しちょりますので、大丈夫かもしれませんね?
  1. 2017/05/06(土) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

外食難民

うちの猫の額の庭にはネギと小指の先程のサクランボのみです。

何処も行列で地元民はGW過ぎるまで飯食えません。
ひろめは嘘かホントか一昨日の来客3万人!?(如何カウントするんやお)

またまた奇遇同じく四日家もステ-キ(同じく脂の少ない奴)
その上昨日昼も同じく人込み避けてギリギリ予約取れた山の食堂Hanaの
パスタとピザを女房と分けてハートランドビールでした。

龍河洞の入口からとっと登った山の上の手作り小屋ですが
後から後から問合わせ断ってました(つくづく立地関係ない思います)

女房拒否せんかったら初柏島目指します。
  1. 2017/05/06(土) 03:46:23 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4498-a1344d3b