koshihimoya-weBLOG

もう少し

開きそうで開かなかった 
最後の牡丹が
昨日になって やっと開き始め


170425a.jpg



しかし
今日は大雨
もう少し ゆっくり咲いておくんなまし




そのまま 畑へ足を延ばし
隣のK子さんの畑へ行くと



170425b.jpg


これは覚えたで♪
紫蘭というやつ

うちの庭も 開きかけちょります




170425c.jpg


これも似ておるが
葉も花も少し違うよう?
何ちゅう花やろ?



さておき
K子さんお畑にお邪魔した用事は




170425d.jpg


出来始めのスナップエンドウを分けてもらいに♪
上の色が薄いのが うちの
下の濃いのが K子さんちのです





170425e.jpg


昨晩さっそく 食べ比べてみました
K子さんちのは サヤもしっかり
うちのは軟らかい感じ



どちらも もう少し実が入ったほうが
美味しそうですね~(゚∀゚)



実が入るまで 
もう少し待っちょきましょうか…





さて

先ほど雨の降り止みに
牡丹を見に行っちょりましたところ




170425f.jpg


う~ん

あともう少し!!



明日もみたいだし
傘 着せちゃりましょうか…(-∀-)







フジもそうですが 4月下旬には紫色の花が多くなってきましたな
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2017/04/25(火) 18:37:07|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<代謝 | ホーム | 1週間>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4491-f4056f33