koshihimoya-weBLOG

1週間

日曜日の昨夜
1週間の疲れを癒すのは




170424b.jpg


一杯のビール♪


まあ 毎日のように
飲んではおるのですが
いつもと違うのは
夕方から ゆっくり飲めるところ



平日は 店をしまう午後7時にならんと
スタートできんものね(^^;



アテとなるのは
先日 差し入れいただいた



170424a.jpg


窪川・デュロックファームの
新鮮



たくさんいただいたので
パーシャルで保存しながら
1週間ほど楽しんでおります♪



少々凍らせても美味いんだよなあ…これ
普通の豚とは 歯ごたえからして違いますし
なにより やわらかく 肉汁が美味しい




今度は自分で買うてくるとするか…





さて

不意に 昨年4月の日記など
見返してみる



昨年は 胃の調子を崩しておったり
相変わらず カツオ三昧だったり
いつもと同じように 花を愛でたり



そんな中 気が付いたのが



今年は花が遅い


今年は ソメイヨシノも
記録的遅咲きでしたし



【昨年4/4】に満開となった牡丹も



今年は4/12と 約1週間遅れ




そういえば
【昨年4/9】に初収穫だったスナップエンドウも
本日やっと初収穫と
これは1週間以上遅れちゅう…





そんな中
これだけは例年通りに




170424c.jpg


店先で1週間 たくさんの人の目を楽しませてくれたフジ

昨日は陽に当てちゃりましたが
これだけ葉が出てくると 日光を欲しがっている証拠



花も先まで 咲いたので そろそろ

お役御免 

庭へ戻してあげます(^^)



今年は花の伸びようも長く
たくさん花をつけてくれたフジ


来年の今頃も
おなじように
たくさんの人に愛でてもらえますよう








最後の牡丹がまだ咲きませんが…これはちくと遅すぎ?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/04/24(月) 17:34:21|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もう少し | ホーム | リーズナブル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4490-9313a718