koshihimoya-weBLOG

食糧

風が吹く度 桜が散っていく

170413e.jpg





K子さんの畑では
我が家より見事な


170413f.jpg


牡丹の花が咲いちょった

今年はうちの花が
少し小さ目だったので
しばし 眺めていく(゚∀゚)




170413d.jpg


コデマリも咲き始めたね




そんな中




170413a.jpg


玄関先に が並ぶ

ナスと甘長トウガラシだ




170413c.jpg


プチトマトと



170413b.jpg


サニーレタスみたいなのは
すでにプランターに植えられちょった



どうしたことかと 嫁さんに聞くと


じつは


量販店の前で 嫁さんが苗屋さんを
冷やかしよったところ







「これはええ苗で~よう出来るきねヽ(´∀`)ノ」と 


お兄さんに言われ
つい買うてきたらしい(^^;
アラフィフのアグリ好きと思われたろうか??



まあどれも いずれ我が家の食糧となろう
葉や実を たくさんつけてもらおうか(^∇^)





さて


今日は木曜日恒例

貰いもんday



今週も嫁さん実家から


170413g.jpg


カツオの刺身セットが届く♪



次男坊が家に居らんなって
エンゲル係数は減ったが

うちの食糧の 1/3ほどは
貰いもんと自前の野菜で 賄っておるような気がする…



そのうち長男も家を出て行くろうし




孫の居るうち



精一杯 ご相伴に預かります(^^;







結婚してもう24年 もうどればあ ごちそうになったことやら(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/04/13(木) 18:01:34|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 芸術>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4480-9e622924