koshihimoya-weBLOG

奇跡

立ち込める中
2番列車が走る

170409a.jpg



そんな朝で迎えた今日・日曜日は
週間予報では 望めなかった
奇跡的な 晴れ時々曇りの
絶好の花見日和となった♪
 


ちょうど日曜日に合わせたように

170409d.jpg



170409e.jpg



我が家のソメイヨシノは満開\(^o^)/




170409b.jpg



気温が高いせいか
アヤメも 早 咲いた(^0^)




花見の予定はなかったので
気分だけでもと



170409g.jpg


これも満開の ハナカイドウの前で


170409f.jpg


お昼に 小僧寿しの海鮮丼をいただいた



今夜は 花抜きで
酒の入る 花見としゃれ込もうか♪






さて

書くと負けちゃいそうなので
あえて書かなかったマスターズゴルフですが
松山クンは 優勝争いから脱落


明日の最終日は 奇跡的なスコアでも出さぬ限り
彼の出る幕はないでしょう


やはりパッティングは水物やねえ~
もう少しパットが入っておれば
ショットも相乗効果で
良くなったとは思うんだが…



失敗を糧に
来年に期待しましょう♪







連日のマスターズ観戦で寝不足気味だが 明日も早起きしますぞね
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/04/09(日) 16:31:22|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<花開く | ホーム | 飽き>>

コメント

>mitanimomoどの

連日のコメント、大歓迎でっせ♪
昨夜は最後のほうのこと
あまり憶えちょりません…(^^;

ワサビ別添は、お寿司屋さんにとってありえんでしょうな。
私も最初は戸惑ったものですが、今では慣れっこに。
(参照⇒http://koshihimo21.blog2.fc2.com/blog-entry-2639.html
須崎でも名店が昨年幕を閉じ、寂しい限りでありまする(--;

そうそう、今日行ってきた「竜宮城」で
乙姫さまと話したこと。
BLOG見てくる人も結構居りますいう旨を伝えたところ
「じゃあなんかサービスせないかんねえ」\(^o^)/

店主か女将さんに
「腰ひも屋の紹介で来た」と伝えると
良いものがあれば出すし、無ければなんか付けてくれそう?

ただし、従業員さんに言うても
伝わりませんので 悪しからず…。
忙しい午前中も難しいかも?
  1. 2017/04/10(月) 17:57:13 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

絶好の花見日和

昨夜は花抜きの花見でこじゃんと呑られた腰ひも屋さんでしょうか?

余り連日の投稿は迷惑と思いながら又々すみません。
やっと花曇りのお天気で花見の名所はドッと詰め掛けたみたい。
仁淀川を巡ろぅ思いよったら女房前日晩からの発熱でおじゃん。
昼飯もほっともっとの弁当に相成りました。

又々奇遇で一昨日の晩飯は久しくくら寿司の廻る奴
ネット予約でスム-ズに入店し約30分で酒込3200円。
ただ複雑な心境...先日訪れた小料理屋本来は寿司屋。
やっぱり大なり小なり全国チェーンの回転ずしの影響は大きかったみたい。

女将さんに山葵は別添え教えたらたまげてました。
機械がシャリ拵えて(なんと人肌)ネタはバイトが載せるんで
安いけんどコスパは大したもん。

職人と対話しながらカウンターで食す鮨とは別にせにゃいかんのでしょうが....
  1. 2017/04/10(月) 05:00:02 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4476-231bd11d