fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

飽き

昨夜も連日




170408a.jpg


【竜宮城】で ついつい
カツオを買うて来てしもうた(^^;



我ながら よう飽きんこと…


しかし

450円という お値段も
さることながら




美味いんだもの
しょうがない



美味いものは

手に入るうちに!!であります


欲しくても手に入らんかったら
何にもならんしね~♪


今のうち 今のうち








さて

予報通り



よう降ります


170408b.jpg


五分咲きの桜も
雨にしょぼくれて




170408d.jpg


君は 雨になると
どこからともなく出てくるのう…




170408c.jpg


晴れを待っているのか
牡丹もゆっくり開きよります
これが咲くと
1時間でも飽きんと眺められるぞねo(^▽^)o





そんな中
今日も用事で 
高知市愛宕方面へ




お昼は徒歩で



170408e.jpg


またまたジェントル麺喰楽部\(^o^)/


【約十日ぶり】であるが
このお店も まったく飽きん…



BLOG始めた当初は
一人ランチも おぼつかん
ヘタレであったが



このお店に行き始めた頃から
一人で知らん店に飛び込めるようになったもの


たぶん私的訪問回数 №1のラーメン屋さん





今日の注文はサクサクと


「ランチ 味噌 太麺で」



いつも通り まず到着するのが


170408f.jpg


半チャーハン

マイベスト3に入る チャーハン
これ目的というても過言ではない(゚∀゚)


そして ほどなく



170408g.jpg


味噌ラーメン


醤油は 少し味が変わった感じだったが
これは 以前と同じように感じる
あいかわらず 味噌が前面に出過ぎず 
かというて 好きな味噌テイストがちゃんとして
美味い



太麺もシコシコで 小麦の香りもほんのりと
縮れておるので 飛び散りに注意しながら
美味しく完食させていただいた



まだ4月いっぱいくらいは
愛宕辺りで 用事がありそうなので
次回は 少し変わったメニューに
手を出してみようか(゚∀゚)









今度こそは 店主くんの気が変わらず長く続けてほしいもの
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





スポンサーサイト





  1. 2017/04/08(土) 18:11:34|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<奇跡 | ホーム | 並んで>>

コメント

>mitanimomoどの

実はよがなも選択肢でありましたが、歩いて行けるうちにと
ジェントルを選択しちゃいました。

冷かけも登場したんですね(^^)
他にメニューも増えたようですので
そろそろ再訪してみることにしましょうか♪

さて今夜は、花抜きの花見としゃれ込みます。
  1. 2017/04/09(日) 16:37:19 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

本日は絶好の花見日和

私はよがなでした、足下が悪いにも拘らず相変わらず盛況。
前日はよがな(4月7日)でうどん全品200円引きやったそうな。

冷やかけ大に茄子とゲソ天、薬味入れるのを女房凝視するので
『ただじゃ思うて欲としゅう入れよる思いよるろう』云うたら
従業員のオバちゃん大いに笑いよる。
その後続々詰め掛けた客に相変わらず気持ちいい接客 。

味も対応も素晴らしく『ごちそう様』
  1. 2017/04/09(日) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4475-dec6e1a6