koshihimoya-weBLOG

活き

昨夜は 京都のおげさんをいただく



170406a.jpg


少し炙って ワサビ醤油で



いつも買うてくる 【とようけ屋山本】のとは
また違うて


箸で つかんでも
へなっとならん
中の豆腐の 活きがいい感じ



味も控えめな甘めで 美味い
これなら お客さん用に
買うて帰ってもよさそう(゚∀゚)


良いお店 見つけました♪
リンクは【昨日のBLOG】に載っております






さて


170406aa.jpg


雲が 低く立ち込め
時折 風を伴い強く降る
春らしいになった



桜の季節は 新緑の始まりの時期でもある



170406b.jpg



170406c.jpg



170406e.jpg


雨を浴びて 新芽たちが
色濃く 活き活きとしております(゚∀゚)



170406d.jpg


庭の苔も 濡れて色濃く映る




170406f.jpg


【一週間前】から 
フジの花芽もこんなに伸びた
今月中旬には咲いてくれるでしょう




しかし


花は いかん


この雨も数日続くそうで
今週末がピークの花見も
お天気が危ぶまれます



そして
いちばん雨に弱い



170406g.jpg


咲きかけの牡丹がヤバい




ということで




170406h.jpg


例年同様
をさしかけた(^^;


ボロい傘ですが
これ用に ちゃんと置いてありますのよ…



でも出来れば
晴天の下 
活き活きと 咲いてほしいもの


早う晴れることを 願うばかり(-∀-)







雨が降ると 腰や五十肩もシクシク痛む…暖かいのが幸いであるが(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/04/06(木) 16:41:11|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<並んで | ホーム | さっそく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4473-d840f65a