koshihimoya-weBLOG

サクラ

一昨日⇒昨日と 2日かけて
のんびりと出張に行ってきました(゚∀゚)



日曜日の 最初の目的地は
有馬温泉でしたので
今回は淡路ルートを選択



170404a.jpg




鳴門海峡大橋から望む瀬戸内海
お天気 良か~♪
道すがらあちこちで
まだ山桜も咲いちょった




お昼を淡路のハイウェイオアシスで とろうとしたが
春休みも相まって すごい人出(@@;
レストランはどこもいっぱいなので



170404b.jpg




お弁当を選択 1,680円
これも 出来上がりまで10分待った


170404c.jpg




170404d.jpg




お値段の割高感は否めんが
ステーキ丼も牛飯も美味かった♪



そのまま有馬グランドホテルで行われている
問屋さんの売り出しへ

せっかくの有馬ですが
温泉にも入らず お仕事のみです(^^;




しかし
あまりの商品量に 見るのに
おもわず時間を取りすぎ
(仕入れも大変)


京都着は 午後8時を過ぎちゃった…





京都での宿は
有馬から向かう間
ネットで予約を入れた


170404e.jpg




こんなホテル
なんと4月1日に開業したばかりで
設えも新しいのなんの



170404f.jpg




アプローチもおしゃれどす♪



これがですね 
たまたまではありますが
開業記念価格とやらで


ツインで10,000円ポッキリ
(もちろん1室の価格です)




さらに貯まっておった
「じゃらんポイント」を使うて

7,800円



すぐ予約入れられるし
ネットって便利っすねえ…




ともあれ
新しいホテルでぐっすりと休んで
翌朝には



170404g.jpg



ほど近い 高木珈琲本店で



170404h.jpg


美味なる モーニング680円
ほんと美味しいです



その後問屋さん廻りで
お仕事を始めましたが



京都の市内は
春休み中ということもあり


どこも


人人人


特に この日の京都は 
大学の入学式や 企業の入社式ラッシュ
この春サクラ咲いた方々が ゾロゾロ
 


そんな中
あちこちと問屋さんを巡り
京都を出たのは 午後3時も過ぎ



四国の豊浜SAで休憩する頃には


170404j.jpg


ちょうど瀬戸内海に
きれいな夕陽が沈んでいった




170404i.jpg


その夕陽に照らされる
咲きはじめの ソメイヨシノ




そのまま 順調に
須崎へ 無事に帰り着きました



帰り着いた須崎でも 
この日は 今年初の20℃超えとなったよう

今年は少し遅咲きのサクラも
一気に満開へ向かうだろう♪








我が家のソメイヨシノも 本日開花となりました♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/04/04(火) 15:54:16|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<さっそく | ホーム | 史上>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4471-605faa15