koshihimoya-weBLOG

今年は1輪だけ付いた
ピンクの牡丹
昨日の蕾の様子


170331a.jpg


少し小さいので
ちゃんと咲くのか心配であるが
もし咲けば





140330ba.jpg



【3年前】のこの写真のように
庭の中央で でんっと咲く


その存在感の前には
他の花が霞んでしまうほど



咲くと 雨にも弱いので
今日のような本格的な雨に
当たらんと 良いのだが…




その隣では

170331b.jpg


一才もののが 芽を伸ばし始め



これから一気に伸び
花を咲かせてくれるはず(゚∀゚)




花を愛で放題の季節が
いよいよやってきた
明日からいよいよ 新年度の春本番







その後 夕方になり
会合の行われる 【某院長】ケア施設に行くと


雪割桜の終わった桑田山


170331c.jpg


春霞がうっすらと♪





そして
会が終わり帰ってくると



170331d.jpg


嫁さん実家より 貰いもんdayの嬉しい差し入れが
届いちょりました



カツオマグロ
贅沢な組み合わせであります



もちろん 脂の乗ったマグロも美味いが

マグロ好きの嫁さんも


「カツオのほうが美味しいねえ♪」と唸った


マグロも霞む 今の時期獲れるカツオを
堪能できる幸せ


今しばらく噛みしめよう♪







花を眺め カツオを味わい…今年の花見が待ちきれん♪ 
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/03/31(金) 12:54:12|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<史上 | ホーム | どっさり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4469-e89a62ce