koshihimoya-weBLOG

どっさり

腰ひも屋飾り隊さまより
美しいお花を またまたいただいた♪


170329h.jpg


花がどっさりついた洋ラン
さっそく店の中に飾らせていただきました



花を愛でたり 贈ったりする人には
必ず幸せがやってくると言います
貰うた側としても
ぜひ あやかりたいもの(^^;






さて

昨夜も 絶品カツオにありついたヽ(´∀`)ノ


170329a.jpg



以前 美味いカツオを食うた時

「これ以上のカツオがあるのか?」


書いたことが あったが







あれは間違い



風味豊かで 生臭さゼロで
まるで中トロのような
それでいて カツオの味もしっかりして

昨夜のは もっと美味かった…o(^▽^)o


もっと どっさり買うて来ればよかったが
そうもいかん…



しかし

カツオの味に限界はないのか??



ともあれ

昼間 高知市へでかけた嫁さんが 買うてきた



170329b.jpg


170329c.jpg


薫の天むすとともに
美味し晩御飯となりました







そんな翌本日
わたくしが高知市へ



お昼時が やってきて
徒歩でウロウロとしよったところ



こんなお店を発見


170329d.jpg


【炭火焼肉名城苑】




170329e.jpg


おいしそうなランチメニューがあるではないか♪


普段 車で通ることはあっても
こういうお店には なかなか気が付かんよね
歩いてみると 新たな発見もあるものだと
早速 入ってみた



170329i.jpg


静かで落ち着いた雰囲気の店内
長いこと経営されておるのかも



170329f.jpg


ランチメニューもどっさりある


その中で わたくしがチョイスしたのは



170329g.jpg


上カルビ弁当 1300円


ナムルやサラダで
野菜もどっさり


それに何というても



お肉が美味い

一口大に切られた 焼きたてのカルビ肉が
とっても柔らかく 美味いのであります



ご飯のススム 濃いめのタレで
あっというまに 完食してしまいました


ごはん大盛りにしとけばよかったな…と
あとで 思いましたが


久しぶりに
また行きたいお店 発見

他のランチも食べてみたいし
大盛りは 次回にとっておこう♪







歩いてみて 初めて気が付くお店って けっこうありますね~(゚∀゚)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2017/03/29(水) 17:22:30|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<< | ホーム | 減った>>

コメント

>かんぴぃどの

コメントありがとうございます♪
こんど、先輩にいうちょきます。
もし先輩がカツオを切りよったら、
「腰ひも屋さんから聞いてきた」といえば、
ええのを回してくれるはず?
午後2時ごろがねらい目かな?
  1. 2017/04/01(土) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

私も、腰ひもさんのブログで知ったと記憶している
小松鮮魚店さん。
3年くらい前に、どうしても鰹が欲しくて訪ねたら
今の鰹は旨くないから置いていないといわれた。
なに?須崎の魚屋に鰹を置いてない!?
それ以来、大ファンです(笑
そして・・
いつも思うのですが
腰ひもさんの知り合いだって言ったらもっといいの
出してくれるかな~って(^^ゞ
  1. 2017/03/31(金) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

>mitanimomoどの

私は宿毛まで足を延ばすことはほとんどありませんが、
天下茶屋のうわさは聞いております。
いつかお邪魔してみたいものですね~(^^)

竜宮城へ行ってきましたか!!
昨日は良いカツオがあったようなので、なにより。
あの味であの量で430円ですからね。
「腰ひも屋~」の件を述べれば、いいことあったかも?
  1. 2017/03/31(金) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

竜宮城へ寄ってみた

本日宿毛の天下茶屋で看板(之しか無い)の牛野菜炒め?
約30年振りに頂きました、旨かった。

十和で栗スイーツ買ぅて晩飯は竹崎のおにぎりセットでえいろぅ。
うん?イカ--ン!須崎来たら小松鮮魚店の鰹じゃあ~!!
「腰ひも屋さんのブログに感化されて」はゴックン飲み込んで。

えぇもうそりゃぁしょう旨かった、値段もひとふね430円とリ-ズナボ-。
いよいよ漁師町は羨ましい、 須崎尽くしの晩飯でした。
  1. 2017/03/30(木) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4468-aaef8b5d