koshihimoya-weBLOG

あっさり

昨日は 旨そうなカツオがあるような気がして
竜宮城へ来てみたら~




あったあったヾ(o´∀`o)ノ



170326a.jpg


味も抜群 絶品カツオをゲット


珍しく 


170326b.jpg


タタキも買うてきたが
これもナイス♪

家族で美味しく いただいた



それにしても
こんな美味いカツオが
あっさり手に入る 須崎の町
しかも 安い


まっこと幸せなところに
住んじょります(^∇^)





そんな翌本日 日曜日は
3週間ぶりの休日である


午前中には お着付けの仕事があったものの
それを済ませて 店を閉め
夫婦で高知市方面へ 久しぶりのお出かけ



昼食は珍しく意見が一致した 中華



170326c.jpg


華珍園 新館であります



170326d.jpg


豚肉と豆腐の辛子煮こみ


170326e.jpg


海鮮上海風焼きそば



170326f.jpg


カニとレタスの炒飯




2人で分けっこしながら
久しぶりの本格中華
美味しくいただきました(゚∀゚)



どれも 少しあっさり目の味付けですが
自分を含めて 日本人の舌が
濃い目好きになったのであろう
たぶん昔とそう変わらんはず



今日はお昼であったが
今度は夜にガッツリと
華珍園を楽しみたいもの




もちろん




スポンサーを誘うてね(^^;







さて


稀勢の里
新横綱場所で
逆転優勝\(^o^)/


170326g.jpg


休場もやむを得ない
大けがをしちょった稀勢の里
あっさりと負けちゃうのかと思いきや
本割 優勝決定戦と
照ノ富士に完勝



むかし 膝を痛めたにもかかわらず
武蔵丸に勝って優勝をきめた
貴乃花を彷彿とさせます



新横綱の場所での優勝も
その貴乃花以来 22年ぶりとは
なんとも深い因縁でありました










センバツ甲子園もなんと2試合続けて延長15回引き分けとは…熱戦続きですな~
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/03/26(日) 18:37:00|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<減った | ホーム | メニュー>>

コメント

>mitanimomoどの

毎度コメントありがとうございます。
書く励みになっております。

私もジ~ンときましたね(TT)
14日目照ノ富士の変化も、ドラマの伏線にあったのか。
  1. 2017/03/28(火) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

久し振りの真の横綱

元からの資質か地位が人を育てるか
思わずもらい泣きしてしまいました。

誰も逆転優勝は思ってなかった
歴史に残る優勝でしょう。
  1. 2017/03/27(月) 07:03:17 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4466-8602551e