koshihimoya-weBLOG

今年の春は 極端に雨が少なく
3月半ばを過ぎたというのに
須崎の今月の総雨量は たった7.5mm止まり


170317d.jpg


近所の川も
水がチョロチョロ
それでもこの辺りで水が枯れる心配はなく
水不足に陥ることは ほぼない

水資源の豊富な高知県
ありがたい限りですのう(゚∀゚)






さて



170317a.jpg


庭のペチコートスイセン
花の数が日増しに増えてくる



花が枯れると
晩春から 葉も枯れ始め
地中の球根だけで 夏を越し

そして秋からまた葉を伸ばし
葉の状態で冬を越すという
スイセンの原種特有の性質を持ち合わせます


この場所が気に入っているのか?
どんどん球根も増えて
庭の片隅では ちょいと狭くなってきた
葉が枯れたら 球根を取出して
もう少し広い場所に
植え替えしてみようかな(゚∀゚)






さてさて


今日のうっかり



170317b.jpg


昨夜 大好物の鳥の唐揚げで
ビールがススんだのは いいが







すっかり忘れて

今日のお昼に わざわざ頼んで
買うてきてもろうたのが







170317c.jpg


竜宮城の唐揚げ弁当…










脳みそが枯れやあせんろうか(--;









どちらも美味しかったので よしとしょう…(^^; でもしばらく唐揚げは要らん
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2017/03/17(金) 18:19:10|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 交替>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4458-38b45885